忍者ブログ
* 時代の先読み    * 日本の進むべき道    * 我々の心構え
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆4月8日

 中国共産党や関連団体から離脱・脱退した人数が4月で合計5200万人になったそうだ。以下に示すように3月で5000万人という記事であったから1ヶ月200万人増えているということになる。法輪功という宗教団体が中心となった脱党運動の成果だ。
 特に『九評』(共産党についての九つの論評)という論文が発表されてからこの評論を読んで脱党するものが急増したようだ。
 法輪功は吉林省出身の李洪志を創始者とする気功集団とされる。1992年に活動を開始したが中国当局はこれを邪教とし1997年から弾圧を始めているが、逆に上記のように中共を脱党する者の数が猛烈な勢いで増えているようで、これは中国自体の瓦解にもつながりかねない様相と言えよう。

 丁度100年ほど前の清の時代に、義和団事件というものがあった。義和拳と称する武術を行う宗教的性格を持つ団体で、シャーマニズム的な儀式も行っていたという。
 この団体を西欧列強にぶつけて列強を清から追い出そうと西太后は図ったが結局失敗、逆に西欧列強に賠償金を支払う羽目に陥った。
 これが一つの契機となり、中国の民主化を求める若者が日本などを中継地としながら革命運動を進めていった。これが最終的には辛亥革命につながっていき、清は瓦解した。

 現代の法輪功の運動などが果たしてどのような結果をもたらすものなのか、やがては中国の独裁政権を瓦解に導くところまでいくのか、丁度同じ4月8日、ある中国人の民主化運動家が政治難民として認定されたという報もある。法輪功の創始者の李洪志は確か今はアメリカ在のはずだ。
 
 歴史は繰り返すと言われるが注視していきたい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●中共離脱5200万人声援、神戸で集会パレード
 【大紀元日本4月8日】5200万人の中国人が中国共産党とその関連組織から脱退したこと声援するため、NP0法人の全世界脱党支援センター日本支部が主催で、法輪功学習者や、在日華人などが4月5日、神戸市の繁華街で集会しパレードを行なった。
 集会では、大紀元時報を代表し呉さんは脱党運動の経緯を紹介した。同氏は「2004年11月から大紀元時報がシリーズ社説『九評共産党』を発表して以来、(中共に禁書とされる)この本は中国で密かに流行り、中共の本質を見極めた国民の間に脱党の運動が勃発した。現時点までに、すでに5千2百万人の中国人が大紀元サイトで中国共産党とその関連組織からの脱退を宣言した」。 ・・・以下略


●中国の人権侵害・迫害を糾弾、中国共産党から
 5000万の中国人が脱党果たす
 自国民を大量虐殺した中国共産党(中共)の本質を暴露した大紀元時報の連載社説『九評共産党=共産党についての九つの論評』(http://jp.epochtimes.com/editorial/9ping.html)により、益々多くの中国人が目を覚まし、共産党の「うそと暴力」の本質を認識しました。ネット(退出共産党=http://tuidang.epochtimes.com/)や公の場で中共とその関連組織から厖大な数の中国人がすでに離脱しています。現在、脱党声明者は毎日3~4万人に上り、ネット上だけで延べ5000万人を超える勢いです。この勢いは凄まじく、事実上、中共は間違いなく早晩「崩壊」する道をたどっています。・・・以下略

●在日・中国人民主活動家、難民認定される
 =中国人政治難民として二人目
 【大紀元日本4月8日】日本在住の中国人男性で、日本政府に難民申請していた民主活動家、夏一凡さんが7日、政治難民として認定された。
 今回の認定は、今年3月に日本が「出入国管理及び難民認定法」の修正案を定めてから初めてで、日本政府がこれまでに認めた中国人政治難民としては、01年に六四天安門事件に抗議し、日本で中国の民主化団体を結成した趙南さんに続いて2人目となる。・・・以下略

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PR
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ROCKWAYアド2
ROCKWAYアド
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ROCKWAY
性別:
男性
自己紹介:
経済から宗教まで、時代の先を読み解くための作業を人間活動のあらゆる分野にメスを入れて行います。
バーコード
ブログ内検索
ROCKWAYアド3
忍者AdMax
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]