忍者ブログ
* 時代の先読み    * 日本の進むべき道    * 我々の心構え
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
◆11月29日
以下は、ロシアの分析家がアメリカの近未来を予想した内容。
以前ここで語った内容とかなり重複するものがある。

ドルの崩落から、社会騒乱、アメリカは分裂にまでいたる、と予想している。
既に指摘したことのある、新通貨「アメロ」にも言及している。

また分裂する地域については、指摘したアラスカ、テキサスもその中に含まれるようだ。

アメリカの未来が決して生易しいものではないことが、この記事からも推察できるだろう。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ロシア分析家:アメリカの衰退と分裂を予測
19:31 | 24/ 11/ 2008  
http://en.rian.ru/world/20081124/118512713.html

MOSCOW, November 24 (RIA Novosti) -
優れたロシアの政治分析家が、経済混乱によりアメリカは崩壊し、いくつかの地域に分裂するだろうという長年の見方に確信を覚えた、と述べた。

イゴル・パナリン氏は、イズヴェスチア紙でのインタビューで、「ドルを保証するものは何も無い。アメリカの負債は雪崩のようにたまっている。
1980年代初期には負債はなかった。1998年にそれは2兆ドルを超え、現在では、11兆ドル以上だ。これは崩壊するしかないピラミッドだ」

・・・

いつ、アメリカ経済は崩壊するのかとの問いに、パナリン氏は、「既に崩壊し始めている。金融危機のために最大の規模を誇っていた3つの銀行がなくなり、2つはようやく生き残っている。彼らの損失は歴史上最大である。
これからは、世界的規模での制度の変更が生じ、アメリカは世界金融の調整者ではなくなる。
誰に代わるのか、との問いには、「二つの国、中国はその膨大な準備金で、そしてロシアとでユーラシアの調整者の役割を果たすことができよう」と述べた。

なぜアメリカの分裂を予測するのか、との問いには「全般的なことからそう判断する。
第1に、金融問題はますます悪化するだろう。
何百万人もの人々が貯蓄を失った。
価格と失業者数は上昇している。GM、フォードなどは破綻の瀬戸際にある。そしてこれはデトロイト市に仕事がなくなることを意味する。
州知事らが、連邦政府からの支援を要求している。
不満は増大し、それはたまさか大統領選挙とオバマ氏が奇跡を起こすことへの期待で抑えられているが、春になれば奇跡が起きないことははっきりするだろう」

彼はまた、政治的脆弱性を指摘した。「統一的な国家法の欠如、エリート間の分裂状態、この危機に際してよりはっきりした。」

彼は、アメリカは6つに分裂するだろうと予測している。
「増大する中国人のいる太平洋岸、ヒスパニック系が増大している南、テキサスでは独立運動が起こり始めている、大西洋岸はその特色ある分離的な精神で、中央の5つの貧乏な州はそのアメリカ原住民人口の故に、そしてカナダからの影響の強い北である」

彼は、アラスカはリースだったからまた取り戻すことができる、という。

ドルの運命については、「2006年に、カナダとメキシコとの間で共通通貨単位としてのアメロに関する秘密協定が結ばれている。これはドルにとって替わることのサインといえる。
世界にあふれている100ドル紙幣は、凍結されるかもしれない。口実としては、例えばテロ組織が鍛造しているので、チェックを必要としている、などといえる」

ロシアとしてどう対処すべきかとの問いには、「ルーブルを地域通貨に格上げさせる、石油の売買をルーブルで行うようにする、・・・
我々はまもなく沈没する金融のタイタニック号とつながっている綱を断ち切るべきだ」

パナリン氏は、外務省の外交アカデミーの教授で情報戦争に関するいくつかの著作がある。
PR
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ROCKWAYアド2
ROCKWAYアド
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ROCKWAY
性別:
男性
自己紹介:
経済から宗教まで、時代の先を読み解くための作業を人間活動のあらゆる分野にメスを入れて行います。
バーコード
ブログ内検索
ROCKWAYアド3
忍者AdMax
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]