忍者ブログ
* 時代の先読み    * 日本の進むべき道    * 我々の心構え
[318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


民主党のデイビッド・オベイ議員


◆12月9日

 オバマ大統領はアフガンへの増派を発表した。以前から指摘してきたが、彼は本心では、アフガンからもイラクからも撤退を進めたいのだが、以下の記事にあるように、軍・産・金複合体にがんじがらめになっていて、自由な采配を揮えない状況に置かれているようだ。従って、アフガンに対しては増派となり、そのための増税の必要性が出てきた。
 このようなことを続ければ、アメリカ国民はやがて連邦政府に対する反発から騒乱が起きるようになるだろう。不必要な戦争だが、戦争で儲けることのできる者たちが、この国のエリートたちだから、戦争はなくならない。
 このままではアメリカはこの戦争のため、その費用に押しつぶされ、分裂・瓦解していくようになるだろう。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●新しい戦争に付加税
【12月7日 American Free Press.net】
 アメリカの労働階級が税を払い、戦争で血を流しているというポピュリストの見方が今日真実であることを告げている。金がかかる、不必要な戦争をイラクとアフガンで継続することで、ホワイトハウスの民主党員と議会は、あと何人のアメリカ人を戦場に送るべきか、誰がその費用を払うのかを話し合っている。

 法とは対照的に、議員らは、アフガンで大砲の餌食(兵士)になる者の数を増やすことを提案している。同時に、下院の民主党員らは、イラクとアフガンでの戦争の増大する費用のために新しい税を課すことを願っている。

 下院は、アメリカ兵をもっとアフガンに送るというホワイトハウスの計画を取り上げるようだ。しかしおかしなねじれ現象は、民主党はこの問題では意見が割れているので、ホワイトハウスは共和党からの支持を利用して、この計画を通そうとしていることだ。
 オバマ氏の、2つの戦争はエスカレートさせないという選挙キャンペーンにおける誓約にもかかわらず、オバマ氏は、軍・産・金複合体にがんじがらめに縛られているようだ。民主党内のポピュリストは、戦争を終わらせ、軍を撤退させるよう圧力を掛けている。その結果、ホワイトハウスは、勝利の見込みのない戦争に更なるアメリカ人を数万人も送るための支持と資金のめどをつけるため、両党のネオコン派と結ばざるを得なかった。

 11月の中旬、歳出委員会議長の民主党のデイビッド・オベイ議員は、国防経費小委員会議長のジョン・P・ムルタ議員(民主党)と、民主党幹部会議議長のジョン・B・ラーソン議員と共に、新しい付加税を作る方法を明らかにした。これを、大統領は毎年課すことで戦争の費用を賄うことができるようになる。
 「大統領は、アフガンでの対ゲリラ対策を拡大するよう要請されていたが、その提案者は、それが少なくとも10年は継続するもので、1兆ドルの費用が見込まれると言っていた。しかし、ヘルスケアー法案とは違い、それは認められないだろう。それは間違っている」、と3人の議員は共同声明で述べた。
 「イラクとアフガンの軍の介入で代償を払った人々は、軍の家族だけだ。もしこの戦争が正当なものならば、誰もがそれを負担するのが公正なことなのだ」

 議会の中の誰かが、この不必要な二つの戦争に関連したこの狂った費用を認めたことは見上げたものだ。しかし、増税することが、ほかの誰でもなく銀行と兵器製造業者を利するという提案があっぱれだというのは、それほど深刻なことではない。召集令がアメリカ人の富裕者の息子や娘が戦場に送られるということを示唆することが誤りなのと同じように、増税がこの国の富の分配率に応じて負担されるとになるということも誤りである。

 その名のとおり、付加税は小企業と平均的アメリカ人に偏って直撃する。それは、多国籍企業とエリートたち-戦争をもっとも強く煽っている者たち-は、自分らの金と権力を、システムをどうにかして操って、支払いを避けたり、戦争で血を流すことを避けるために使うからだ。

 不必要なコストと流血を終わらせるずっといい解決法は、イラクとアフガンから出ることだし、後片付けをイランとパキスタンの指導部に任せることだ。彼らはこの地域に安定をもたらす、既得のそして正当な利益を持っている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

PR
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ROCKWAYアド2
ROCKWAYアド
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ROCKWAY
性別:
男性
自己紹介:
経済から宗教まで、時代の先を読み解くための作業を人間活動のあらゆる分野にメスを入れて行います。
バーコード
ブログ内検索
ROCKWAYアド3
忍者AdMax
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]