忍者ブログ
* 時代の先読み    * 日本の進むべき道    * 我々の心構え
[316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブラック・ウォーター社のエリック・プリンス氏

◆12月7日

 ブラックウォーターという表向きは警備会社だが、実際はプロの工作部隊が正式なアメリカ軍、あるいはCIAに代わって、特殊工作・作戦を中東などを中心に行ってきていた。ブット前パキスタン首相を暗殺したのもこのブラックウォーターだと言われていることは以前示した(ブラックウォーター社がブット元パキスタン首相とハリリ元レバノン首相暗殺にかかわった◆9月15日号)。

 以下の記事では、その社長である、エリック・プリンスという人物についての情報がある。やはり彼も海軍特殊部隊のSEALの要員だった人物で、CIAなどとの契約があったとある。アメリカ軍の特殊部隊に暗殺の仕方を訓練していたようだし、上記のように、ブット元パキスタン首相の暗殺などをしているようだから、それが公式なものになれば大問題であろう。

 こういうことが国際社会では許されることとは思えない。しかしそれがかなり公然とした形で表面に出てきても、あまり騒がれないのは、国際社会なるものも既に、この種のことには麻痺してしまったからかもしれない。
 ただ中東地域はその限りではなく、このブラックウォーター社を糾弾する声を上げている。欧米のメディアがそれを取り上げないから日本などにも詳細は伝わってこないだけなのだ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブラックウォーター社の社長はCIAの工作員だった
【12月5日 The Times】
 公衆の前では、やせた冷酷なアメリカ軍のイラク在のアウトソーシング会社の表情であった。警備会社であるブラックウォーター社の創立者のエリック・プリンスは携帯電話をお尻のポケットに突っ込み、拳銃をもうひとつのポケットに突っ込んで、世界中の問題のある地に飛んで、アメリカのVIPの警護チームと協力してきた。また2007年のバグダッドで17人の市民を殺害した件で糾弾された時にはその非難の対応を迫られた。

 個人的には、彼はCIAの工作員だった男だ。彼自身のファイルには、本部の「ベテラン工作員」とあり、アルカイダ要員を探索し殺害する点で、特別で余人に変えがたい能力を持つ、とある。

 こういったプリンスによるクレームは、彼の活動を知るものたちに支持されたが、アメリカでもっともよく知られている傭兵の人生に対し、何が飛び出すか分からないような調査が始まるだろう。

 プリンス氏は、イラクでの仕事のほかに、アフガン内のパキスタン国境沿いにアメリカの最前線の基地を設立している。そしてCIAの暗殺部隊の訓練を補佐した。この部隊は、アルカイダの財務係りの上級要員でドイツ在の人物を追っていた。そのほかにもパキスタンの核科学者であるA.Q.カーンも彼らの暗殺リストに載せていた、とヴァニティー・フェアー誌にある。

 プリンス氏は、億万長者で、以前はアメリカ海軍のSEAL特殊部隊要員だった。彼は国防総省、国務省、そしてCIAとの間で交わされた警備の契約の契約者として長期で儲かる仕事をしていた期間のことを公にすることを避けてきた。
 2001年から2009年の期間、彼の会社は、15億ドルの政府との契約を獲得、ブラックホーク・ヘリコプターと兵員輸送エアクラフトを擁する私有の空軍ヘリコプター部隊をノースカロライナ州に設立した。

 政治的な混乱状態や、2007年のイラクでの殺戮事件以来、司法省による15ヶ月にわたる調査にもかかわらず、プリンス氏は、自分の会社についてはほんの少ししか話していないし、自身のCIAとのかかわりについては口をつぐんでいる。
 ヴァニティー・フェアー誌に語った情報筋によれば、プリンス氏は2004年にCIAによってリクルートされ、ある悪の枢軸国の中で2ヶ月前まで、情報収集作戦に従事、しかし昨年の夏、レオン・パネッタCIA長官による議会の指導者の非公開のブリーフィングの後、漏洩によってある意味は彼は「追放」された、という。
 プリンス氏は、この漏洩問題を裏切りと見ている:「そうすることが好都合であるとなったので、誰かが私を窮地に追い込んだのだ」と彼は語った。彼は彼の会社が月に200万ドルを弁護料としてこの裁判のために支払っていると言う。そして自分がこういうことをしているので、この会社が選ばれたのだ、と言う。「自分は狙われやすい標的だ」とマガジン誌に語った。「私は共和党の家庭の者だし、この会社の持ち主だ。我々の競争相手は無名の、匿名の経営陣だ」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ROCKWAYアド2
ROCKWAYアド
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ROCKWAY
性別:
男性
自己紹介:
経済から宗教まで、時代の先を読み解くための作業を人間活動のあらゆる分野にメスを入れて行います。
バーコード
ブログ内検索
ROCKWAYアド3
忍者AdMax
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]