忍者ブログ
* 時代の先読み    * 日本の進むべき道    * 我々の心構え
[588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578

イランのミサイル発射実験

6月30日

 イランの革命防衛隊がミサイル演習を行っている。アメリカやイスラエルがイランの核計画を核兵器開発計画だと断定し、イランの核施設を中心とする標的に対する攻撃準備を進めてきているので、イランも対抗上、彼らの基地を中心とする標的に対する攻撃能力があることを示すことで、攻撃を思いとどまらせようとすることは当然である。

 中東で核を保有しているのは、南西アジアに位置するパキスタンやインドを除けば、イスラエルだけである。そのイスラエルは大国アメリカその他の欧米諸国に対する「不思議な」影響力を駆使して、中東地域でイスラエルの政策に強固に抵抗する勢力を打破してきた。その結果、現在中東でイスラエルに面と向かって対決姿勢を保持しているのは、シリアとイランだけ、という状況だ。

 そのシリアに対しても、最近の騒動に見られるような騒乱状況を惹起することにほぼ成功しているので、最後はイランだけがなおイスラエルに対する脅威として残っていることになる。

 イランに対する空爆などは報復によるダメージが致命的なものになりそうなので、イスラエルとしてもうかつに攻撃することはできないから、リビアやシリアで起きているような、内乱状況を惹起することで、内側から政権を崩壊に導くというほうが効率的であろう。従って、イランに対しても似たような工作がもう何年も前から進められてきている。

 従って、イランは今後は、イスラエルやアメリカからのあからさまな攻撃ではなく、やはり内側から騒乱を惹起する工作に対する防衛により重点を置いた防衛政策を進めることになるだろう。

 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●アメリカとイスラエルの基地はイランのミサイルの射程内
http://www.thetruthseeker.co.uk/?p=29094
【6月28日 News Brief】

 イスラム革命防衛隊(IRGC)のベテラン司令官はこの地域に存在するアメリカとイスラエルの基地はイランのミサイルの射程内にある、と述べた。

 ミサイル演習に集まった記者達に向かって、IRGCの航空宇宙隊のアミール・アリ・ハジザデ准将は、ミサイルのデザインをする際には、アメリカとイスラエルの基地を考慮して行ったと語った。

 「我々は他でもないアメリカとシオニスト政権によって脅威に晒されていると感じている。我々のミサイルの射程はこの地域にあるアメリカとシオニスト政権の基地とイランとの距離を考慮してデザインされている」とハジザデ准将は語った。

 その結果、司令官は、イランは更に長距離射程を持つミサイルを生産することができるが、必要ない、と語った。それはイランの主要な二つの脅威は既にミサイルの射程内にあるからだ。

 しかしながら、ハジザデ准将は、アメリカの基地がこの地域で拡大したことはイランに益となったと説明した。

 「アメリカは我々の労働を減らしてくれた」と准将はFARS通信社に語った。「彼らのこの地域における軍事基地は、130、250km、最大でアフガンの基地の700kmで、それは我々のミサイルで攻撃できる」 

 欧米の情報機関のレポートでは、イランは射程3750kmの大陸間弾道ミサイルを製造する意図を有していると主張しているが、イランはそれを否定している。

 ハジザデ准将は、イラクとアフガンにあるいくつかのアメリカの基地はイラン国境から75マイルほど(120km)なので、もしもイランが攻撃された場合には、イランからの報復攻撃を受けるだろうと語った。

 協力なIRGCは27日に軍事演習を開始し、地下のミサイル・サイロを始めて公開した。中長距離ミサイルがそこに格納されているので、イランが攻撃された場合には、発射される準備が出来ている。

 イランはアメリカないしはイスラエルに攻撃された際には、中東地域の32のアメリカ軍基地を攻撃し、ホルムズ海峡を封鎖すると警告している。

 ホルムズ海峡は世界の石油の40%が通過する主要な航路になっている。

 また、27日から始まっているミサイル演習の最初の段階で、IRGCはファテ110ミサイルの発射実験を行った。 

 去年の9月、イランは第三世代ミサイルの発射実験に成功した、と発表した。このファテ110は短距離移動型で固体燃料で推進、高精密ミサイルで最新型の航法制御システムを搭載している。

 演習の第二段階は28日から開始された。IRGCは同時に9発のゼルザル地対地ミサイルと、5発のシャハブ級ミサイルを発射した。この中には長距離用のシャハブ3ミサイルも含まれていた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PR
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ROCKWAYアド2
ROCKWAYアド
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ROCKWAY
性別:
男性
自己紹介:
経済から宗教まで、時代の先を読み解くための作業を人間活動のあらゆる分野にメスを入れて行います。
バーコード
ブログ内検索
ROCKWAYアド3
忍者AdMax
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]