忍者ブログ
* 時代の先読み    * 日本の進むべき道    * 我々の心構え
[366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


反ユダヤ主義の漫画(1898年・フランス)

◆3月14日

 下記の記事にあるように、世界的に反ユダヤ主義が拡大しているという。これは当然と言えば当然である。既にこのブログでも指摘したように、彼らは2008年から2009年の冬のガザ侵攻の時、「やり過ぎた」のである。丁度ある犯罪を犯した者が、それが成功し、罪に問われることなく終わった場合、調子に乗って更に同じことを輪を掛けた形で行い、とうとう尻尾を出すのと似ている。 
 これに加えて、近年の金融崩壊からの経済危機状況がこの反ユダヤ主義に輪を掛けているはずだ。多くの金融機関が怪しげな金融商品を売りさばくことで、膨大な利益を上げ自分たちの懐を肥やしたが、そのため金融危機がおきて、世界中の人々が被害を蒙っている。その元凶にあるのがそのような金融機関で重要な位置にいるユダヤ系の者たちの存在である。

 従って、彼らが世界中の人々の怨嗟の対象になることは当然の事態の帰結と見られても仕方ないであろう。多くの国々の政府に対するユダヤ系の影響力は否定しがたい事実であり、今まではその影響力を駆使して、反ユダヤ感情が拡大するのを防げたかもしれないが、今や世界の多くの人々が事実を正しく認識しだしたのであるから、もうその傾向は、「反ユダヤ主義だ」、「けしからん」などと叫び非難しても止まるようなものではないだろう。それは一種の世界的「目覚め」に起因するのだから、子供が青年に成長するように、もう誰にも止められない世界の潮流なのだ。

 唯一それを止める方法は、ガザ侵攻に見られたような、その軍事力に物を言わせてのパレスチナ人に対する迫害を止め、彼らの国家創立を支援すること、また世界の中央銀行を支配することをやめ、その資金力を世界平和のための活動に振り向けることである。しかしそれは彼らの歴史的な生き方を変えることを意味するほどのことだから、ほぼ不可能かもしれない。その場合、世界は行くところまで行き、大きな混乱の中に投げ込まれることになるだろう。
 しかし、その後に建設される世界は、ユダヤ系の金権主義支配を脱した(ユダヤ系だけではなく、国際的な金融勢力)、そして物質文明の枠組みを超えた世界へと脱皮したものになっているであろう。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
USリポート:反ユダヤ主義が世界的に拡大
http://www.telegraph.co.uk/news/newstopics/religion/7424685/Anti-Semitism-rising-worldwide-US-report-finds.html
【3月12日 telegraph.co.uk】
 イスラエルとシオニズムに対する批判が、2009年には反ユダヤ主義感情の拡大に繋がったと、11日「新しい型の反ユダヤ主義を非難するレポート」が述べている。

「旧来のそして新しい型の反ユダヤ主義が拡大し続けている。そしてそのような動きは2008年から2009年の冬のガザ紛争の時に頂点に達した」と国務省はその年次報告書で述べている。
 「この問題と取り組む公的な努力にもかかわらず、社会の反ユダヤ主義はヨーロッパ、南アメリカ、それ以外の地でも拡大している。また旧来の型でも拡大している」とある。

 そのような動きはユダヤ人や礼拝場所に対する攻撃、それに墓場での冒涜行為や不当な政策やメディアにおけるユダヤ的な影響の非難としてある。

 「新しい型の反ユダヤ主義はシオニズムに対する批判の型を取るか、イスラエルの政策に対する非難となっている。それがユダヤ人の悪魔化という領域に拡大している。いくつかのケースでは概してユダヤ人の個人的な暴力事件へとなるケースがある」と報告している。

 この報告書では、反ユダヤ主義を阻止する代わりにそれを煽っていると、イランやエジプトなど、いくつかの政府を非難している。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PR
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ROCKWAYアド2
ROCKWAYアド
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ROCKWAY
性別:
男性
自己紹介:
経済から宗教まで、時代の先を読み解くための作業を人間活動のあらゆる分野にメスを入れて行います。
バーコード
ブログ内検索
ROCKWAYアド3
忍者AdMax
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]