忍者ブログ
* 時代の先読み    * 日本の進むべき道    * 我々の心構え
[354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344

負債爆弾は破裂するか?

◆2月12日

 ヨーロッパでギリシャやポルトガルなどが国家債務の支払いで行き詰るのではないか、その結果、国家デフォルトに陥るのではないか、と懸念されている。この問題がうまく対処され、負債爆弾の破裂がなければ、慶賀の至りであるが、それがうまくいかない時には、ギリシャやポルトガルだけでなく、その影響を受けたアメリカ自体がその負債爆弾を破裂させかねない。

 下記の記事は、その負債爆弾の破裂は避けがたいという視点から語られている。アメリカでも既にこのような見方が市場に出始めていることを考慮すべき時代に入ってきている、という認識は持つべきであろう。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
世界的負債爆弾の破裂にどう投資するか
ウォール街の有毒資本主義を終わらせる終末論的無政府状態に備えよ
http://www.marketwatch.com/story/how-to-invest-for-the-debt-bomb-explosion-2010-02-09?pagenumber=1
【2月9日 By Paul B. Farrell, MarketWatch】

 投資家は目覚めよ。あなた方は世界的負債爆弾が破裂した後にやってくる経済的アナーキーに対して準備できているか?囲いの外にいると考えているか?人々とは違った投資をしているか? 明日では遅すぎるかもしれない。

 今までの終わりの見えないケーブルテレビの論戦などはサイドショーだ。・・・
 大きいのがまもなくやって来る。2000年のドットコム崩壊や2008年のサブプライム崩壊を合わせたものより大きいやつだ。巨大な市場が吹っ飛ぶやつだ。ブルームバーグ・ビジネスウィーク誌が語るように、「結果は投資家または選出された議員などには恐ろしいことになる」

 新しい強気市場がやって来るような典型的な弱気の修正相場というようなことは、世界的な負債爆弾が破裂した後には想定してはならない。ウォール街の有毒的擬似資本主義は崩壊する。大規模メルトダウンに備えよ。その通り、ウォール街のどうにも制御不能な金持ち銀行家らによって引き金を引かれた、21世紀の3度目のバブル破裂が始まっている。それは目の前に迫っている。

 あなたの家族は負債爆弾の破裂後、無政府状態の中を生き残れるか? アメリカは既に経済的アナーキーに沈みつつある。我々全員が、歴史的な経済的超サイクルに囚われている。新しい資本主義的世界が再浮上する前の無法の自己破壊的アナーキーのノーマンズランドを通過しなければならない転換期である。
 投資家らは、自分達はそれを深いところで’感じ’、それが起きていることを’知っている’と私に言う。彼らは私に、「今準備すべき最良の投資戦略は何か?」と問い続ける。

 これは、皆さん、冗談ではない。準備できているか? あるいはしている最中なのか? あなたの家族はポスト終末論的世界で、アナーキー状態が席巻しているアメリカで生き残れるのか? ワシントン、ウォール街、アメリカの企業界を見てみよ。既に始まっていることが分かるだろう。

 あなた方はアメリカン・ドリームの根源的な崩壊現象を目の当たりにしているのだ。我々の民主主義と我々の資本主義のシステミックな崩壊だ。ウォール街の飽くことの知らない盲目の強欲どもによって引き起こされた崩壊現象だ。機能不全の政府、狂っている市場、崩壊の淵にある経済。それを何倍にも増幅し世界の完全に混乱した様を見てみよ。今無視すれば、明日では遅すぎるだろう。


 ◆イデオロギー戦争ではなく、経済的なゲームチェンジャーだ

 これはアメリカの納税者である2億9900万人に対する戦争だ。2004年にジャック・ボーグルが語った「ハッピー・コンスピラシー」によって引き起こされた戦争だ。「資本主義の魂に対する戦闘」であり、金持ち銀行家、CEO、4万2000人の欲得ずくのロビーイスト、そして議会が無限のキャンペーン献金を人質にとっている。彼らの陰謀(コンスピラシー)は、最高裁がその汚い秘密を晒す以前から、この戦争を何十年に渡ってアメリカ国民に対して行ってきた。

 そうだとも、あなた方の敵はこのハッピーコンスピラシーだ。それは、利己的な利益のためにアメリカの精神やあなた方の金、そして世界市場を支配することに夢中となり、良心の欠如した、良俗に対する配慮のない擬似資本主義に堕してしまったものだ。結局は、様相を一変させる世界的負債爆弾の引き金を引くであろう。これは第3の世界的な金融メルトダウンを起こし、我々を無政府状態に引きずり込むことで最終的に第2次世界恐慌を引き起こすこととなるだろう
 投資家らは「それが来るとして、どう投資すればいいのか?金か?商品か?ヘッジか?ショートトレーディング?・・・」もしダウが5000以下に下がったら?最悪のシナリオは最近ボブ・プレクターが予測したものかもしれない:1000を割り込む深い下げ?世界的な不況、数十年続くような下げ相場を考える:「どう家族を守ったらいいのか?一体引退などできるのか?何に投資するのかどう準備すればいいのか?」などと言ったことの質問を受ける。


 ◆いかにしてアメリカの二つの階級がアナーキーに陥るようになったか

 アメリカがアナーキーに陥るからには、あなた方の家族の生き残りと引退できる可能性は、約3億人となるアメリカ国民の、二つの経済クラスのどちらにあなたが属しているかによって、決定される。

1.ジョーとジェーンのの平均的アメリカ国民:2億9900万人の普通のアメリカ人の一人だ。平均年収は5万ドル。平均ボーナスの10%が、ウォール街の金持ち銀行家に支払われる。あるいはあなたは既にアメリカ国民の20%の失業者、フードスタンプに依存する人、4700万人の医療保険に未加入者の一人かもしれない。あなたのリタイアメント・アセットは約5万ドルで1年間の生存費用だ。ハッピーコンスピラシーのインサイドで仕事をしていないので頭にきている

2.「ハッピーコンスピラシー」インサイダー:あなたは幸せな100万人の一人か、ハッピーコンスピラシーのインサイダーのエリートだ。あなたは昨年アメリカの納税者が救済した金持ち銀行家のために仕事をしているかも。それで、2009年のボーナスとして、60万ドルから1000万ドルを受け取った口だ。あるいはアメリカ企業のCEOかも。あるいはフォーブス400のリストに入っている人かも。またはアメリカ上院議員の一人だ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PR
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ROCKWAYアド2
ROCKWAYアド
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ROCKWAY
性別:
男性
自己紹介:
経済から宗教まで、時代の先を読み解くための作業を人間活動のあらゆる分野にメスを入れて行います。
バーコード
ブログ内検索
ROCKWAYアド3
忍者AdMax
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]