忍者ブログ
* 時代の先読み    * 日本の進むべき道    * 我々の心構え
[327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ABCニュースのインタビューに答えるオバマ大統領

◆12月18日

 オーストラリアの上院議員が、2010年にアメリカの国家デフォルトの起こる可能性に言及したことを13日号で紹介したが、今度はその当のアメリカ大統領が、そのことに言及した。これは実は大変はことなのだ。
 一国の大統領が、それもアメリカという政治的、経済的・軍事的に世界最大の国家の元首が、自国政府の破産を口にする、という重みである。

 で、問題のヘルスケアー改革法が議会を通過しなかったとすれば、大統領によれば、アメリカは破産するかもしれないわけだから、このままでは破産することになるのだろう。つまり、アメリカは自国が近い将来、破産することを条件つきながら、国家元首が明言したことになる。
 これは予告と捉えたほうが良いだろう。破産しないのではなく、破産する、と考えるべきなのだ。そのため、それを回避するためには、非常にドラスチックな方法が必要となる、ということを世界に宣言している、とも取れる。具体的には、ドルの価値の減額、デノミネーションなり新通貨発行といった、世界経済を大混乱に陥れる、アメリカの起死回生の宣言である。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
オバマ大統領:ヘルスケアー支出抑制がなされねば破産する
http://blogs.abcnews.com/theworldnewser/2009/12/president-obama-federal-government-will-go-bankrupt-if-health-care-costs-are-not-reigned-in.html
【12月16日 ABCNews】
オバマ大統領は、ABCニュースのチャールス・ギブソンとのインタビューで、議会がコスト削減を盛り込んだヘルスケアー法案を通さねば、連邦政府は「破産するだろう」と語った。
 大統領は、自身が進めているヘルスケアー改革の努力が失敗した場合の恐ろしいシナリオを明確に示した。
 「もしも我々がこれを通さねば、確かなことは、保険料は増え、雇い主はあなたに更に支出を余儀なくさせることになるだろう」と語った。
 「可能性としては、25%から30%もの増額したヘルスケアーを毎年従業員に確保することは無理だから彼らはあなたへの保険でカバーする金額を下げるだろう」

 メディケアーとメディケイドへの支出の伸びは「持続不可能」な傾向にあるので、もしその傾向を下げるようなことを何もしなければ、「連邦政府は破産に陥るだろう」
 「これは実は、メディケアーとメディケイドへの政府支出の伸び率を変更するいい機会なのだ」と大統領は述べた。

 チャーリー・ギブソンのオバマ大統領とのインタビューを今夜、ワールドニュースで見て、インタビュー全体をチェックしてください。
 オバマ大統領は、ギブソンに債務の増大を心配したり、増税を心配する人は、このヘルスケアー法案を支持するべきだと語った。
 「それは、もしそれをしなければ、誰もこのヘルスケアー支出が、連邦政府予算の全額を占めてしまうようになることを議論しないからだ」と大統領は語った。
 オバマ氏は、ヘルスケアー改革を進める話になると、増大する疑惑的なアメリカ民衆と直面するようになっている。
 ABCニュースとワシントンポストの最新の世論調査によると、ヘルスケアー改革案を支持する勢いは、今は弱まってきていて、それに反対する勢力は確実に勢いを強めている
 ヘルスケアーに対する大統領の仕事を支持しない勢力が初めて、多数派(53%)となった。また議会を通して改革案を通そうとすることに反対する勢力は51%(44%は賛成)となった。

 この7ポイントの差は、今までのところ最大であり、統計的に意義深いはじめてのことであり、意見の違いによる緊張が9月以来大きくなったと言える。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ROCKWAYアド
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ROCKWAY
性別:
男性
自己紹介:
経済から宗教まで、時代の先を読み解くための作業を人間活動のあらゆる分野にメスを入れて行います。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]