忍者ブログ
* 時代の先読み    * 日本の進むべき道    * 我々の心構え
[549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


イスラエル戦闘機

◆5月4日

 イスラエルがイランを攻撃する際、イスラエル本土からイランまで爆撃機や戦闘機を飛ばし、攻撃を成功させる事はなかなか困難な作戦となるだろうが、イラクからならば、イランはすぐ隣りとなり、イラン攻撃は全く可能な話となる。

 イラク国内にはアメリカの軍基地が存在するが、そこにイスラエルからの戦闘機が来て攻撃演習をしている、という。

 こうしてみると、イラク侵略の本当の狙いはイランにあったという指摘も頷ける。イラクをアメリカの傀儡国家とし、そのイラクのアメリカ軍基地から、イスラエルの戦闘機がイラン攻撃に向かい、帰還するのであれば、イスラエルはアメリカとイラクをもイラン戦争に巻き込む事になるから、イスラエルにとっては大変に有利な戦争になる。

 時代の最後の舞台で、果たしてイスラエルはイラン攻撃に踏み切るつもりなのであろうか。ぎりぎりのせめぎあいが続いているようだ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●イスラエル戦闘機はイラン攻撃準備中
http://www.upi.com/Top_News/World-News/2011/05/02/Iran-says-Israeli-jets-preparing-to-strike/UPI-68781304349754/
【5月2日 UPI】

 イスラエル戦闘機はイラクの軍事基地でイラン攻撃の演習を行っている、とイラン国営プレス・テレビが報じた。

 演習に参加したイスラエルの戦闘機は、F-15、 F-16、 F-18 、F-22だと言う。イスラエルは一週間に渡って主に夜間での演習を行ったと報じた。

 プレス・テレビは情報はイラクのモクタダ・アル・サドル・グループに近い筋からのものと語った。

 サドルはイラクでは最も影響力のある宗教指導者と考えられている人物だが、公的な役職はない。サドルはイラクに展開しているアメリカ主導の同盟軍と国連軍の即時撤退を繰り返し要請している。

 今回の演習はアメリカ軍との共同で行われたと報じている。イラクはこの演習について知らされていなかった、という。

 アメリカはイラク国内にいくつかの軍事基地を保持していて、イラク政府はそこで行われる軍事的活動には一切係わっていない、と言う。

 この件に関するイスラエル政府ないしは軍関係者からの公式のコメントはない。

 先月、イランの革命防衛隊司令官ののアリ・サファリ准将は、イスラエルとアメリカの中東にある軍事基地は、イランのミサイルの射程内にある、と宣言した。

 「我々のミサイルの射程を伸ばすことはできるが、それが必要だとは思わない。それはシオニスト政権のイスラエルという、我々の特別の地域的な敵は我々のミサイルの射程内にあるからだ」と、ファルス通信に語った。

 「アメリカ軍については、もしも彼らがイスラエルの脅威を支援するのならば、彼らはイスラエルより我々に近く、同じように我々の火力の射程内にある」と語った。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PR
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ROCKWAYアド2
ROCKWAYアド
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ROCKWAY
性別:
男性
自己紹介:
経済から宗教まで、時代の先を読み解くための作業を人間活動のあらゆる分野にメスを入れて行います。
バーコード
ブログ内検索
ROCKWAYアド3
忍者AdMax
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]