忍者ブログ
* 時代の先読み    * 日本の進むべき道    * 我々の心構え
[865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


シリアで活動するアルカイダ系武装テロリスト

◆12月25日

 シリアのアレッポ近郊にある化学工場がどうも武装反政府勢力側に奪取されたようで、化学兵器が使用されたようだ。今までもこの化学兵器がテロ組織の手に渡ることが懸念されていたのだが、それが実現してしまったようだ。

 これから、この危険な兵器がシリア軍やシリア人全般にむけて使用される可能性が高い。欧米側はこれをシリア政府軍の仕業のように報道するかもしれないが。いずれにせよ、シリア当局がさらに苦しい状況に陥ることは明白だ。とりわけこのアルカイダ系テロ組織はあらゆる兵器を使用することに、なんらの痛痒も感じない者たちだから、危険この上ない事態である。

 このような事態を招いたのは、直接的にはこのテロリストだが、間接的にはこのテロリストたちを支援した欧米、トルコ、湾岸アラブ諸国、イスラエルである。これからシリア軍兵士はガスマスクを使用する必要に迫られるわけだ。しかし、戦闘はこれからも継続するだろう。結末は分からない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●シリア:テロリストが政府軍に対して化学兵器使用
http://english.farsnews.com/newstext.php?nn=9107129627
【12月23日 Fars News Agency】

 反政府武装勢力は23日、ダマスカス郊外にてシリア政府軍に対して化学兵器を使用した。

 「テロリストは既に三つの立方体の形をしたプラスチック・バッグを政府軍にむけて投げ、それから噴出したガスのため7名の兵士が死んだ」と、大統領府防衛隊司令官官が23日、イランに本社のあるアルアラム・ニュース局に語った。 

 この司令官はこのバッグには黄色ボタンが付いていて、押すと黄色のガスが噴出し、それを吸った者たちが1時間後に死亡した、と語った。

 数週間前から、さまざまなメディアがシリアにある化学兵器とそれを武装反政府勢力が使用する件について記事を書いていた。

 今月初旬、イランのある国会議員は、シリアにおけるこの21ヶ月に渡る危機の拡大で、テロリスト・グループがシリア政府軍よりこの化学兵器使用をずっと強く熱望していた、と警告していた。

 この指摘は、国会の教育研究委員会委員長のモハマド・メディ・ザヘディによって国会通信社でのインタビューでなされたものである。

 「地上での状況ならびに21ヶ月の間に起きたことは、シリアにいる反政府勢力が化学兵器と非通常兵器を使用する可能性の方が、政府側が使用する可能性よりずっと高い、ということを示唆している」とザヘディは語った。

 ユーチューブに掲載された衝撃的なビデオ映像は、自由シリア軍の形でシリア内で活動しているアルカイダ系テロリストが、シリアの諸都市に向け化学兵器を使用する準備をしていることを示している。このビデオはこのグループが研究所のウサギに対して化学兵器をテストしていることを示している。

 このビデオでは、ウサギに向けて使用しているのは神経ガスのようだ。1分後にはこのウサギは痙攣をおこしている。

 このテストを行った人物は、「何が起きたか分かったでしょう。これがあなたの運命だ。アラウィト派の不信仰ものよ。アラーの名によって誓うが、このガスを吸って1分後には、このウサギのようにあなたは死ぬ」

以前、シリアの外務大臣は武装反政府勢力が化学兵器をシリア軍とシリア市民に対して使用するかもしれないと警告をしたことがあった。

 「テロリスト・グループはアレッポ東部にある毒性塩素工場を掌握したらシリア人に対して化学兵器を使用するかもしれない」と、SANA通信は外相の言葉として報じた。

 外務省はシリア・サウジ化学会社(SYSACCO)の工場について語っていると考えられる。この工場はアレッポ近郊のサフィラにあり、今週初めにアルカイダ系のアルヌスラ戦線によって奪取されたものだ。

 テロリストは一般市民にとって安全な場所でなくなるように何日間か激しく活動を強化していたが、政府軍は殆どの地区から追い出して、何十人もの死者と逮捕者を出させた。

 シリアは重装備のギャングらが2011年3月以来、組織だった攻撃をシリア警察と国境警備隊に対して行って以来、紛争の中にある。

 反政府ラリーで武器使用による衝突になってから、警備部隊メンバーを含む数百人もの人々が殺害されてきている。

 政府は無法者、破壊工作者、武装テロリストたちが殺戮行為をおこなっていることを非難し、それが外国から組織されたものであることを指摘している。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PR
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ROCKWAYアド2
ROCKWAYアド
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ROCKWAY
性別:
男性
自己紹介:
経済から宗教まで、時代の先を読み解くための作業を人間活動のあらゆる分野にメスを入れて行います。
バーコード
ブログ内検索
ROCKWAYアド3
忍者AdMax
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]