忍者ブログ
* 時代の先読み    * 日本の進むべき道    * 我々の心構え
[970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


シリアのクルド人が自分達が支援してきたアルカイダ系テロリストを敗走させていることにいらだつエルドアン・トルコ首相

◆7月30日

 シリア北部ではクルド人戦士とアルカイダ系テロリストが激しい戦闘を繰り広げてきたが、最近はクルド人側が勝利を収めつつあり、シリア北部にクルド人の勢力が広まっている様子だ。

 同じクルド人組織と戦っているトルコはこのシリア北部にクルド人の自治領なり、独立国家ができるのではないかと恐れ、そのような動きをするクルド人に対し、警告を発したという。

 去年の11月21日号「シリアの反政府勢力がクルド人勢力と衝突」や、今年7月24日号「シリア:アルカイダ系グループが200人のクルド人を「生きた盾」に」の記事でも、クルド人がアルカイダ系テロリストと衝突を繰り返していた事が示されている。そしてとうとうラス・アル・アインを掌握し、テロリストらを追放したということだ。

 このように外国から支援を受けてきたアルカイダ系テロリストらが次々と敗走し、特にシリア北部ではクルド人の勢力が巻き返して来ているのだから、今までよりも更に大きな自治を獲得することだろう。トルコはそれが自治領なり独立国になることで、クルド人の根拠地になることを恐れているのだ。

 しかしその流れは止められないであろう。クルド人全体では3000万になるという大民族がトルコ、シリア、イラク、イランなどにまたがって存在し、自分達の国を模索しているのであるから、まずシリアの北部でクルド人がかなりの自治を獲得、イラクのクルド人などと連携して、トルコのクルド人が勢いづくことはもはや時間の問題である。

 こうしてシリアに軍事的介入をしてきたトルコのエルドアン政権が、今度は反対にクルド人の独立問題で、ずっと困難な状況に追いやられるようになるのである。これがシリアに対する不法な介入の「反射」という現象となって現れているのである。天に唾するエルドアン政権の辿る必然の道である。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●トルコ:シリアのクルド人の自治領設立を警告
http://en.alalam.ir/news/1499108
【7月27日 ALALAM】

 トルコのエルドアン首相はシリアのクルド人に対して、シリア北部でどんな形であれ自治領を形成する計画に対して警告を発した。エルドアン首相は26日、トルコの情報関係高官と会うためトルコにやってきたシリアの民主統一党(PYD)党首のサリ・ムスリムに対し、トルコの高官らが伝えたと語った。

 「彼らが取っている動きは間違っているし危険であるとの必要な警告はなされた」とエルドアンは語った。

 先週、ムスリムはシリア北部にクルド人が独立国家を設立することを願っているという噂を否定した。このシリア北部はクルド人戦士とアルカイダ系民兵とが最近激しく衝突した地域である。

 中国の新華社通信は7月21日、ムスリムが、「クルド人の間では自分達の政府を作るとかシリアから離脱するという意図は存在しない」と語ったことを報道した。

 ここ数ヶ月、シリアに対する外国の介入に反対しているクルド人戦士はシリア北部で外国から支援を受けている民兵らと戦闘してきている。

 トルコはクルド人がシリア北部で勝利することに対して懸念を表明してきた。

 7月17日、クルド人戦士らは国境地区にあるラス・アル・アインを制圧し、アルカイダ系民兵を追い出した。

 シリアでの紛争は2011年の3月から始まっており、改革派の抗議運動が欧米と地域の諸国の介入による大規模な紛争に発展してから本格化した。

 この不安定な状態は、ヨーロッパ、中東、北アフリカからテロリスト・グループが参加することで、最近の歴史でももっとも激しい紛争に発展した。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PR
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ROCKWAYアド2
ROCKWAYアド
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ROCKWAY
性別:
男性
自己紹介:
経済から宗教まで、時代の先を読み解くための作業を人間活動のあらゆる分野にメスを入れて行います。
バーコード
ブログ内検索
ROCKWAYアド3
忍者AdMax
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]