忍者ブログ
* 時代の先読み    * 日本の進むべき道    * 我々の心構え
[974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2012年9月11日のベンガジの事件で攻撃され燃えるアメリカ大使館の車

◆8月5日

 リビヤからトルコ経由で地対空ミサイルをシリアの反政府組織に渡そうとする秘密の作戦があったようだ。その際、リビヤ側がその作戦を阻止するため、アメリカ領事館を襲撃したのが、2012年9月のリビヤのベンガジでの事件の真相だというのだ。

 CIAと国務省が一緒になって、オバマ大統領自身は反対している、シリアの反政府組織に対する武器供給を秘密裡に実行しようとした、ということらしい。大統領を無視しての各省庁のトップの思惑だけでの作戦だというのだ。

 アメリカの国内法や国際法を無視した秘密作戦で、他国の政権を転覆させようとする陰謀が行われていることは、今回のこの報道でも明らかである。アメリカの議員たちがどこまでこの件で真相を突き止められるか定かでないが、少なくとも、議員たちにそのような秘密作戦があったという事実が知らされる事だけでも意味があるだろう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●CIA:リビヤの地対空ミサイルをシリアの反政府勢力側に供給か
http://www.ynetnews.com/articles/0,7340,L-4413289,00.html
【8月4日 ynetnews.com】

 CIAは4人のアメリカ人が殺害された昨年のリビヤのベンガジの事件に関する情報を隠蔽しようとしているのだろうか?

 下院議員らはリビヤからトルコ経由でシリアの反政府勢力に地対空ミサイルを供給しようとしたCIAの秘密工作を調査しようとしている、とこの週末CNNが報じた。 

 多くの秘密があるベンガジでの作戦について語られるべきことは、2012年9月の攻撃のその夜、一体何人のアメリカ人がそこにいたのか、ということだ。

 情報筋はCNNに対して、21人のアメリカ人がアネックスと呼ばれる、CIAによって使用されていると考えられていた建物の中で作業をしていたと語った。

 CNNはCIAがベンガジの秘密が外に漏れないように努力をしていると報じた。彼らはそのため、工作員らを頻繁にウソ発見器にかけているという。

 その質問の目的は、情報筋によれば、誰かがメディアや議員にその秘密を語っていないかを調べるためだという。

 当時のCIA長官であったデイビッド・ペトレイアスはヒラリー・クリントン国務長官とレオン・パネッタ国防長官らと共に、シリアの反政府組織に武器支援をすることに賛成していた。

 オバマ大統領はアルカイダのようなテロリストの手にそれらの武器が渡ることを恐れて、シリアの反政府組織に武器を供給することには反対していた。

 選挙区がCIA本部のあるラングレーのあるヴァージニア州の共和党議員のフランク・ウルフは、この件についての調査をすることを望んでいる。

 「私はこれが隠蔽の一つのやり方だと思う。問題を絨毯の下に隠そうとしているのだ。アメリカの人々もそう考えていると思う」と彼は語った。

 「我々は問題の人々を呼び出し、宣誓をもって証言してもらい、問題をあからさまにすべきである。この件で国家の安全保障に関わる案件は何も無い」と彼は語った。

 ウルフは下院選抜委員会にこの件を明らかにするよう要請しているし、下院の共和党議員150人の賛同リストを持っている。彼らはベンガジで起きた失策の真相を知りたいと願っている。また国務省とCIAが一体何をそこでしていたのかを知りたいと考えている。

 国務省はCNNに対して、彼らはリビヤの新政府が「旧式となり安全性に欠ける」武器を破壊することに手を貸していただけであり、武器を他国に移動するようなことは一切無かったと語った。

 しかし国務省はCNNに対して、彼らは「他の機関のためには何も語れない」と語った。

 CIAは武器の移動に関しては、彼らが関わっていたかどうかについてはコメントしようとしなかった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ROCKWAYアド
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ROCKWAY
性別:
男性
自己紹介:
経済から宗教まで、時代の先を読み解くための作業を人間活動のあらゆる分野にメスを入れて行います。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]