忍者ブログ
* 時代の先読み    * 日本の進むべき道    * 我々の心構え
[276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266

エクアドルのラファエル・コレア大統領

◆10月29日

 南アメリカにロシアが接近して、武器の供給などの協力関係を強化している。またその見返りにロシアは昨年のグルジアとの戦争で、グルジアから分離独立した南オセチアとアブハジアの独立承認を要請している。
 かつては南アメリカはアメリカ合衆国の裏庭と言われていたが、近年は多くの諸国がアメリカと距離を置き始め、その間隙をぬって、ロシアや中国が接近している。
 一方ではアメリカがユーラシア大陸でロシアに対する包囲網を築きつつあるが、ロシアはロシアでアメリカの裏庭にその勢力を拡大しつつある。これに中国が絡み、複雑な情勢を生み出している。
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
エクアドル:コロンビアの米軍に対抗しロシアと連携
http://www.globalresearch.ca/index.php?context=va&aid=15857
【10月27日 Global Research】
 ラファエル・コレア・エクアドル大統領は、兵器購入のためモスクワを訪問するが、ロシアはアブハジアと南オセチアの独立を承認する話をすることを期待している。
 「我々はわが軍の能力を復活させる必要がある」とコレア大統領は語った。大統領はハビエル・ポンス国防大臣を随行させている。

 エクアドルは今年の3月に外交関係を断絶させたコロンビアが米軍に自国基地を使用させるという決定をしたため警戒を強めている。
 エクアドル高官は先週から始まっているMi-17 Hip多目的ヘリコプターの供給に関する契約に署名する計画でいると、ロシア国営兵器輸出業のロスボロネクスポートの代表者は語った。

 しかしながら、ロシアはエクアドルがその他の契約もすることを期待している。ロシアはSu-30MK2フランカー多目的戦闘機6機、ヘリコプター数機、防空システムを供給することができるとロシア技術の筋は述べている。これでエクアドルへの軍事的協力の額は2億ドルになる。

 その見返りに、ロシアはエクアドルがアブハジアと南オセチアの独立を承認することを期待している。ロシア外務省筋は、エクアドルは大統領のロシア訪問時に独立承認を発表するつもりでいる、と非公式に約束していると語った。

 南オセチナのムラト・ジオエフ外務大臣は、エクアドルとボリビアが独立承認してくれることを強く期待している、と語った。

 好意的な反応が南アメリカ諸国から出ているとアブハジアのマキシム・グビンジア外務審議官は語った。「ニカラグアとベネズエラの承認に続いて、その他のALBA諸国もゆくゆくは承認するだろう」と語った。

 我らのアメリカ人民のためのボリバリア同盟(ALBA)は、国際的協力機構で、ベネズエラ、キューバ、ボリビア、ニカラグア、エクアドル、ホンジュラス、セイント・ヴィンセント、グレナダ、アンチグア・バーブーダで構成されている。

 ニカラグアのダニエル・オルテガ大統領は、グルジアから分離した二つの国の独立を2008年9月承認し、12月にはロシアはニカラグアに10億ドルのローンを供与した。
 ベネズエラは今年9月にウゴ・チャベス大統領がロシアを訪問し、アブハジアと南オセチナの独立を承認した時、22億ドルのローンをロシア製兵器の購入で組んだ。
 しかしグビンジア氏は、チャベス氏が2008年9月にモスクワを訪問し、ベネズエラに10億ドルのローンが組まれた時は、チャベス氏は二つの国の独立は承認していないことを思い起こしている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PR
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ROCKWAYアド2
ROCKWAYアド
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ROCKWAY
性別:
男性
自己紹介:
経済から宗教まで、時代の先を読み解くための作業を人間活動のあらゆる分野にメスを入れて行います。
バーコード
ブログ内検索
ROCKWAYアド3
忍者AdMax
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]