忍者ブログ
* 時代の先読み    * 日本の進むべき道    * 我々の心構え
[962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スノーデンの亡命を受け入れると発表したベネズエラのマドゥロ大統領

◆7月9日

 元CIA 職員のエドワード・スノーデンの亡命申請をベネズエラが受け入れるという。これでスノーデンはベネズエラに行けるのであろうか?航空会社はパスポートが無効とされているスノーデンを乗客として受け入れることはできない、と言われているのだから、ベネズエラ当局が、彼を乗せる航空機を出さなければ、行きたくても行けないのではないだろうか?

 そのためにアメリカ当局は彼のパスポートを無効としたはずだ。ベネズエラが航空機を差し向ける可能性はあるのだろうか? アメリカと対立しているかのような立場にあったロシアのプーチン大統領が、「パートナーであるアメリカを害さないことを約束すれば」亡命を受け入れる、と語ったことを考えれば、ベネズエラがスノーデンに航空機を差し向けても亡命させるかどうか、微妙な問題ではないだろうか?

 またベネズエラ当局が航空機を差し向けてスノーデンが搭乗した場合、その航空機が途中、「事故」で墜落する可能性はないのだろうか?

 スノーデンはアメリカの機密を手に入れようとしてCIAに就職したと見られている。彼が手に入れた機密には世界が知れば驚愕する内容のものが含まれていることだろう。例えば、2001年9月11日同時多発テロの真相などだ。この大事件の真の首謀者が誰なのか、が全世界に知られた場合、それから生じる混乱は計り知れないものになるかもしれない。プーチンはそのようなことを恐れたのかもしれないのだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●ベネズエラ:スノーデンの亡命を受け入れ到着を待っている
http://en.rian.ru/world/20130709/182133474/Venezuela-Awaits-Snowdens-Arrival-on-Asylum-Bid---President.html
【7月8日 RIA Novosti】

 ベネズエラのニコラス・マドゥロ大統領は8日、元CIA職員のエドワード・スノーデンから政治亡命の要請の手紙を受け取ったと語り、彼の到着を待っている、と語った。

 「我々は亡命を要望する手紙を受け取っている」と大統領は語ったとベネズエラのメディアが報じた。

 「彼は亡命を決意したのならば、何時カラカスにやってくるか決定しなければならない」とマドゥロは語った。

 ベネズエラ大統領は6日、同国はスノーデンの亡命を受け入れる意向だと発表していた。

 アメリカから国家監視計画の機密の詳細を漏洩したことで訴追されているスノーデンは6月23日、香港からモスクワ行きのフライトでロシアに到着した。アメリカ当局はスノーデンのパスポートを無効としたため、現在彼はモスクワのシェレメティエボ空港内に留まっているものと見られている。

 スノーデンは20カ国以上に亡命申請をしている。多くは拒否されたか、申請書をその場で提出しなければならない、と告げられていた。

 ロシアはスノーデンが申請した国家の内のひとつであるが、プーチン大統領が先週、スノーデンが「パートナーであるアメリカを害することを狙った動きをやめれば」ロシアに留まることができる、と語った後、申請を取り下げた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PR
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ROCKWAYアド2
ROCKWAYアド
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ROCKWAY
性別:
男性
自己紹介:
経済から宗教まで、時代の先を読み解くための作業を人間活動のあらゆる分野にメスを入れて行います。
バーコード
ブログ内検索
ROCKWAYアド3
忍者AdMax
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]