忍者ブログ
* 時代の先読み    * 日本の進むべき道    * 我々の心構え
[958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948

キリスト教司祭の首を切断するシリアの反政府ゲリラ戦士ら

◆6月29日

 シリアには人口の10%ほどを占めるキリスト教徒がいる。今回3名のキリスト教の司祭と助手が首を切断される、という事件が起き、それが撮影されインターネット上に掲載された。やったのはチェチェンからやってきた反政府側の戦士たちである、という。

 シリアにはその他にもドゥルーズ教徒も存在しモザイク国家的様相を呈している中、アサド政権は偏らない政治を行い、徐々に父親時代からの政治のあり方を改善し、より良い政治形態を目指して努力してきていたのである。そのためシリア国民はこのアサド政権を支持し、その民主的改革に参加してきたのである。

 そこへもってきて、チュニジアから始まったいわゆる「アラブの春」のうねりを悪用して、欧米・湾岸アラブ諸国・トルコ・イスラエル等がイランを戦略的に弱体化させるため、同じシーア派の流れをくむアラウィ派のアサド政権の転覆を図り、陰謀を仕掛け、その結果、世界のテロリストがサウジアラビアやカタールから資金をもらって、悪逆非道のゲリラ活動を好き勝手に行うようになってしまったのが、今のシリアの現状である。

 このようなことが許されてはならないことは言うまでもないことだ。従って必ずこのような悪逆非道を可能にした勢力側が、今度はその落とし前をつけさせられる時が巡ってくるのである。今後のサウジアラビアやカタール等の行く末を見ていれば分かることである。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●シリア:キリスト教会司祭と助手二人が首を切断される
http://www.intifada-palestine.com/2013/06/bishops-2/
【6月28日 Intifada Palestine】

 シリア正教大主教に近い筋によれば、この事件はシリア・カトリック司祭であるフランソワ・ムラドと彼の二人の助手が犠牲となったということが確認された、という。

 ファーザー・フランソワと二人の助手は残忍なやり方で殺害された-戦闘用ナイフにより首を切断されたのである。シリアの反乱者たちによってなされた以前の首切断と同様、この首は周囲の者たちの叫び声に合わせて高く掲げられ、ついて遺体の上に置かれた。

 この司祭がいた修道院は焼かれ略奪されたが、これは先月ホムスで起きた殺戮事件と同様の結果であった。ホムスでの事件ではキリスト教徒の村の全員が殺害され、彼らの住居その他の持ち物は焼かれたのだ。今年初めにアレッポでチェチェンの武装勢力に誘拐され行方の知れない二人の司教は今回首を切断された人々とは同一人物ではない

 キリスト教徒と同様に、シリアの村落は大胆な反乱者らの自信に満ちた攻撃を受けている。この彼らの新たな自信は最近アメリカが明らかにした、彼らに対する武器供与の意図があることが確認されたところからきている。先週、反乱側民兵らはハトラの数十の村落の虐殺を行った。それ以来、即決の処刑と各戸に対する宗派的な襲撃が起きている。

 今月はこの反乱者側(外国人傭兵ら)によりなされる宗派的な非道がエスカレートしている。アメリカ、サウジアラビア、カタール、土耳古その他の関係国によって彼らの武装がなされ支援されている。実際、この非道は更なる武器の供給に合わせてなされてきている。

 最新のビデオに記録されインターネットにアップされた首切断事件は、イドリブの郊外で起きたと言われている。

 アメリカが反乱者側に武器供与を開始した時と合わせて、この三人のキリスト者の首切断事件は起きている。ウォール・ストリート紙は今週号でそれを暴露した。同紙は、CIAがヨルダン経由でシリアの反乱者戦士に向けて武器供給を開始したところだと報じた。

 この武器供給は自由シリア軍がアサド政権を転覆させることを狙ってなされている。ヨーロッパとアラブの同盟国からの武器移送に合わせて、8月には攻撃が予定されている、と同紙は報じた。

※以下のアドレスでビデオが見られる。

http://youtu.be/UCuKI9rIDOg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PR
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ROCKWAYアド2
ROCKWAYアド
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ROCKWAY
性別:
男性
自己紹介:
経済から宗教まで、時代の先を読み解くための作業を人間活動のあらゆる分野にメスを入れて行います。
バーコード
ブログ内検索
ROCKWAYアド3
忍者AdMax
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]