忍者ブログ
* 時代の先読み    * 日本の進むべき道    * 我々の心構え
[1129]  [1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


シリア反政府勢力はアメリカから高性能兵器を手に入れる

◆4月8日

 アメリカが性懲りも無く、シリア領内の反政府勢力に対し、今度は最新兵器を供給している、という。その中には対戦車ミサイルも含まれているというから、シリア軍は戦車の扱いに十分な注意が必要になるだろう。

 またアメリカの統合参謀本部は、サウジアラビアが戦闘機でシリアの一定の制空権を握ることを計画している、と言ったようだ。これはヨルダン側から戦闘機を発進させる、ということだろうか。

 シリア軍も空軍を保有しているから、これはシリア空軍とサウジアラビア空軍のドッグファイトが見られるのかもしれない。またこれは米製戦闘機とロシア製戦闘機の戦いでもある。ただしサウジアラビアの戦闘機の方が新式なのにくらべて、シリア空軍機は旧式と言えるから、その点ではシリアの方が不利ではあるが、パイロットの技量も重要な要素だから、実戦ではどうなるかわからない。

 しかし結局サウジアラビアは武器の供給だけでなく、実戦にも参加することになり、アラブの国同士が戦うこととなった。これで「アラブの大義」の団結の精神はとうに消し飛んだことになる。石油の時代がこのサウジアラビアの台頭をもたらしたが、その時代ももう直ぐ終わろうとしている。アラブの心を売ったサウジアラビアの未来は惨めなものになろう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●アメリカがシリア反政府勢力に高性能兵器を供給
http://www.presstv.ir/detail/2014/04/07/357628/us-arming-syrian-militants-with-weapons/
【4月7日 PressTV】

 アメリカはシリアの反政府勢力に対して、高性能現代兵器を供給しだした、という新しい情報が入った。

 7日、イスラエルのデブカファイルのウェブサイトで、二つのシリアの反体制グループに対してアメリカ国防総省が、徹甲型光学式誘導弾を発射するBGM-71TOWミサイルを含む高性能兵器を供給している、と報じた。

 この高性能兵器で装備された民兵の映像が最近、インターネット上で見られるようになった。

 シリが軍は外国の兵器を民兵から定期的に没収してきている。

 デブカファイルによれば、アメリカの統合参謀本部は最近、イスラエルの高官に対し、サウジアラビアの戦闘機が制空を担い、アメリカ軍がシリア南部へ武器を搬入させるだろうと語った、という。

 先月、アメリカのメディアは、オバマ大統領とサウジアラビアのアブドゥラ国王とが、シリアの民兵を支援する面での不一致を解消する方向に向かっているようだ、と報じた。

 しかしながら、アメリカ高官は、オバマ政権のシリア政策は、シリア軍が掃討作戦を継続し、民兵に対する締め付けを強めているように、失敗であったと認めた。

 外国勢が支援するイスラム過激派グループは、過去三年間の一般市民と政府の機関を標的にした爆弾による多くの襲撃の黒幕である。

 昨年9月に発行されたイギリス国防研究は、10万人ほどの民兵が1000ほどのグループに分かれて、シリア政府と国民に対する戦いをしてきていることを示した。

 シリアは2011年3月以来、流血の紛争に見舞われている。報道によれば、欧米勢力と中東の彼等の同盟諸国、とりわけサウジとカタール、トルコはシリア領内の民兵を支援してきている、という。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ROCKWAYアド2
ROCKWAYアド
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ROCKWAY
性別:
男性
自己紹介:
経済から宗教まで、時代の先を読み解くための作業を人間活動のあらゆる分野にメスを入れて行います。
バーコード
ブログ内検索
ROCKWAYアド3
忍者AdMax
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]