忍者ブログ
* 時代の先読み    * 日本の進むべき道    * 我々の心構え
[301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [293]  [292]  [291]  [290
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ミサイルテストをするイラン軍

◆11月22日

 ロシアがイランにS-300対空防衛ミサイルシステムの供給を渋っているため、イランは防空演習を開始した。通常はこの際、S-300の実験もするようだったが、ロシアの引渡し遅延で実現できていない。
 それでイランは、ロシアが引き渡さないならば、イラン独自で似た性能のミサイルを生産できる、とロシアに脅しをかけてきている。
 このミサイルは世界でも最強のミサイル言ってよい。だからイスラエルはそれがイランに引き渡され、配備されることを恐れている。イスラエルと欧米がロシアに圧力をかけている、と見るのは不思議ではない。イスラエルが恐れているのだから、引き渡せば、それが配備される前にイスラエルはイラン攻撃を実行する確率が一段と高まる。これはすでに述べた。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
イランが核施設防衛の軍事演習
【11月21日 Fredrik Dahl and Hashem Kalantari】
イランは核施設を防衛するための大規模な防衛軍事演習を22日開始した、と上級司令官が語った。
 アハメド・ミグハニ陸軍准将は、イランはイスラエルが希望することであるのだが、もしロシアが引き渡しを実施しなければ、最新型の防衛ミサイルシステムを自分たちで生産することができることを示唆した。

 イランは、ロシアがS-300ミサイルを引き渡さないのは、ロシアがいうような技術的な問題のためではなく、イスラエルからの圧力があるからだと考えている、とミグハニ准将は語った。
「われわれはロシアがシオニスト・ロビーの圧力を無視することを期待している」と22日、准将が語ったとファース通信社が伝えた。イランはイスラエルのことをシオニスト政権と述べている。

軍事演習は5日間行われる予定だ。また革命防衛隊と正規軍が参加する、とイラン・メディアが伝えた。
アメリカとイスラエルは、原子爆弾を製造することを目指していると欧米が疑っているイランの核施設の問題を解決することに、外交的に失敗した時には、軍事的選択肢をとることを除外してはいない。

 核計画はただ発電のためだと言っているイランは、もし攻撃されればイスラエルとアメリカのペルシャ湾の基地を対する反撃をすると脅している。
 「今週の対空防衛演習は、国の核施設を防衛することを意図したもの」とミグハニ准将は語ったとファース通信は伝えた。国営テレビ放送は、防衛演習は「これらの施設の防衛をより確固たるものにするだろう」と伝えている。

 核兵器を生産する能力を引き伸ばす意図のため、6国提案を拒否したことに希望を失ったこと、それでイランに再考を促していると6国からの上級高官らが語った翌日に、この軍事演習のことが発表された。
オバマ米大統領が数週間以内にイランに対する制裁のパッケージになるかもしれないと警告した後で、アメリカ、ロシア、中国、ドイツ、イギリス、フランスの6カ国は、会談を行った。


◆シオニストの圧力
 イランはしばしば防衛軍事演習を行い、いかなる脅威にも準備ができていることを示すため装備の先進性を発表する。

 IRNA通信の職員は、この演習はイランの西部で行われ、それは大規模なもの、と伝えている。
イラン高官は、ここ数週間、ロシアがS-300の引渡しを遅らせていることに募る不満を語っている。
核問題でイランから距離をおくことを欧米から迫られているロシアは、イランにミサイルを引き渡す件では予定通り進めていない。
「彼らは技術的な問題があるため引渡しを遅らせていると言ってるが、われわれはそれが、シオニストからの圧力のためだと考えている」とミグハニ准将は語ったとファース通信は伝えた。
 「演習の中で、新式で現代的なミサイル網が使用され評価される、その中にはS-300も含まれる。このミサイル・システムの生産能力をイランは有している」とIRNAはミグハニ 准将は語ったと伝えた。

 古参議員のアラエディン・ボルジェルディは今月はじめ、イランはS-300と似たミサイルの保有を強調しながら、イランがS-300システムを生産する能力を有している、と語った。
 アメリカのクリントン国務長官は、イランに武器を供給しなかったことで先月、ロシアを賞賛した。
 欧米ではSA-20として知られているトラック運搬用のS-300MU1は、巡航ミサイルと航空機を打ち落とせる。このミサイルは150Km先の標的に対し発射されうる。、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PR
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ROCKWAYアド2
ROCKWAYアド
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ROCKWAY
性別:
男性
自己紹介:
経済から宗教まで、時代の先を読み解くための作業を人間活動のあらゆる分野にメスを入れて行います。
バーコード
ブログ内検索
ROCKWAYアド3
忍者AdMax
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]