忍者ブログ
* 時代の先読み    * 日本の進むべき道    * 我々の心構え
[299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


上昇する金

◆11月20日

 金はこのブログでずっと追跡しているが、上昇傾向は多少の浮沈はあってもまだ続くようだ。そしてドルはやはり弱いままである。そんな中、デリバティブ商品が売れているという。今その論理的な価格を求めると、6京円近くになるという。去年は確か5京なんぼだったから、やはり増大している。
 このすさまじい額は殆ど意味を成さないのではないだろうか。しかしこの空中に浮遊するような、実体を伴わない額に対して、現物の金を求める勢いが強まっているのであろう。
 アメリカ経済が既に死んでいる、というのは実態的には正しいだろう。時間の問題、と言える。それを見越して、世界の中央銀行から個人まで金の現物を買い求めている。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
金はバブルになりつつある
http://www.321gold.com/editorials/moriarty/moriarty111809.html
【11月18日 Bob Moriarty】
 我々は全く狂った世界に住んでいる。我々はひとつのアメリカ政府の機関がもうひとつの機関から無価値な紙を買い込み、大衆はあたかもそれが理に適うことだと納得して頷いている。
 それは全く理に適っていない。それはプールの水を端から取って、それを反対側に持っていってまた入れて、それで何かやったと思っているようなものだ。

 専門家らは、もっとも穏便なリセッションの終了を告げている。それを「緑の新芽」が出たと思っている。彼らは盲目なのか、黒い芽はどうしたのか? ジョン・ウィリアムのShadowStats.comによる本当の世界計算法を使えば22.1%の失業率はどうか?
 株式市場は3月以来、急上昇してきた。やりすぎて巨大なクラッシュになるだろう。これは穏便なリセッションではない。これは世界的な大恐慌だ。ひとたび中国が、本当のものは何も買えないがそれなりの額の紙幣を払って、マドフの持つ実物財を抱えていることを知れば、ゲームは終わりだ。

 BISによれば、店頭デリバティブの概念的な価値は10%の57兆2000億ドル増大し、2009年6月の6ヶ月で604兆ドルとなった。だから、我々は大恐慌の只中で、年率22%の増大なのだ。これが狂っているということだ。
 1998年、CFTC(商品先物取引委員会)会長は、地平線に災害が迫ってきているのを見ていた。店頭デリバティブは27兆ドルだった。その額はこのことを考えている者にとっては、警戒感を抱かせるものだった。世界のGDPは50兆ドル以下だった。世界で1年間で生み出される商品やサービスの価値のほとんど半分になる額の金融掛け金を、そもそも無統制にさせることができるものなのかというのだ。。
 ブルクスレイ・ボーンは、デリバティブを規制する試みに失敗した。今やデリバティブは、世界のGDPの成長に比べて1年で2倍、拡大している。
 金と銀はバブルになりつつある。2004年12月、貴金属の修正相場が始まったころのようなバブルだ。それがやってきたと言う者たちがいる。
 ドルは死につつあるが、まだ死んではいない。もし猫を高いビルから落とせば、死んだ猫も跳ね返るものだ。ドルは死んでいるが、迫りくるクレジット危機が間近に迫っていることで跳ね返りることだろう。

 貴金属のシェアーには困惑させられる。もしXAUのチャートを見れば、2008年9月以来、金の価格に対してシェアーは記録的に低い。最近2ヶ月の金が120ドル上昇しているが、金のシェアーは殆ど動いていない。
 だから、歴史的にはまだ低い。しかし私がPDGを基礎に考えるよりかは弱い。
 株式市場は、バブルを越えている。これは完全に狂っていて、世界の愚かな者しか強気の買いをしていない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PR
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ROCKWAYアド
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ROCKWAY
性別:
男性
自己紹介:
経済から宗教まで、時代の先を読み解くための作業を人間活動のあらゆる分野にメスを入れて行います。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]