忍者ブログ
* 時代の先読み    * 日本の進むべき道    * 我々の心構え
[1176]  [1175]  [1174]  [1173]  [1172]  [1171]  [1170]  [1169]  [1168]  [1167]  [1166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


監視所から双眼鏡で監視するクルド人

◆7月17日

 自分達の占領した地域を「イスラム国」と呼ぶ、スンニー派聖戦主義過激派は、シリアとイラクにまたがる一定の地域を支配下に置いてきているが、それはクルド人の支配する地域と重なる部分があり、クルド人らも自分達の生き残りを掛けた戦いを強いられている。

 つまり、トルコ、シリア、イラク、イランの各国からみれば、反政府的要素を持つクルド人と、同じくシリアとイラクの両政府に対する敵対行為を行う「イスラム国」とが、やはり敵対し合い、元々の各国政府軍との共闘や戦闘が複雑な形で行われる情勢になっている。

 従ってこれからもこの複雑な勢力地図は時間の経過と共に変遷していく可能性が高く、侵入してきた外国人達である聖戦主義過激派の「イスラム国」が壊滅するまで、どのような変化をするか、全く余談を許さない状況となるだろう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●トルコのクルド人:ISILとの戦闘でシリア領に侵入
http://news.yahoo.com/kurds-enter-syria-turkey-fight-jihadists-133410460.html
【7月15日 AFP】

 クルド人の都市であるアイン・アルアラブを包囲している過激派聖戦主義グループとの戦いをするために、数百名のクルド人がシリア北部へ入ったと、目撃者が15日語った。

 クルド系シリア人活動家は、トルコでテロリストとされているクルド労働者党(PKK)の出した命令でクルド人戦士の一団がコバネを防衛するためにやってきた、と語った。

 「戦士らは4、5日前からトルコからコバネに入っている」と、ハヴィダーという人物が語った。

 「昨夜、最後に入ったグループは、PKKのより上層部からの命令でやってきた者たちだ。昨夜はコバネで祝宴があった。彼等戦士らは町に到着した際に空に向かって発砲をしていた」と彼はAFPに語った。

 観測所のアブデル・ラーマンはPKKの呼びかけの後、動員がなされたと語った。このPKKはトルコ、イラン、イラク、シリアに支部を持っている。

 「クルド人はイスラム国からの襲撃に備えている」と彼は語った。

 シリアのクルド人はこのイスラム国(=ISIL)と数ヶ月間戦ってきている。

 「聖戦主義者が前進しクルド人が後退して苦戦をしているのは初めてのことだ。これはイスラム国側がイラクから大量の武器を持って来ているからである」と、ハヴィダーは語った。イスラム国はイラク軍に対する攻撃で武器を獲得している。

 「戦いにやってくるクルド人はあらゆるところからやってくる・・・トルコ、イラン、シリアその他からも。ヨーロッパに住み着いているクルド人も来たいと言っている」と彼は語った。

 コバネはイスラム国軍によって包囲されているが、この都市が重要なのは、聖戦主義者の主要な砦であるラガと、最近彼等が侵攻したアレッポとの間に位置しているからだ。

 「状況は多少でも良くなることはなく間違いなく悪化している」とハヴィダーは語った。

 このイスラム国は6月にシリアとイラクにまたがるイスラム教の帝国を宣言した。

 アサド大統領の追放を目指す反政府グループによってシリアにくることを歓迎されたこれら聖戦主義過激派グループは、彼等の組織的な犯罪行為や支配に対する貪欲さのため、反政府グループの反発を買った。

 1月には反政府グループはこのイスラム国に対し攻勢に出たが、シリアの国境地帯に自分達の町があるクルド系シリア人はこの聖戦主義者らと長きに渡って戦ってきている。

 ハヴィダーは以下のように語った:「クルド人と戦っているイスラム国は宗教的あるいは民族的な理由で戦っているわけではなく、国境沿いにあるということと、これらの町がイスラム国の砦の近くにあるという理由からだ」。

 アブデル・ラーマンは以下のように語った:「クルド人にとっては生きるか死ぬかの戦いである。もしもイスラム国側がアイン・アルアラブを奪取すれば、クルド系シリア人の住む東方地帯、北東にあるハサケーなどに迫ってくるであろう」 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ROCKWAYアド2
ROCKWAYアド
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ROCKWAY
性別:
男性
自己紹介:
経済から宗教まで、時代の先を読み解くための作業を人間活動のあらゆる分野にメスを入れて行います。
バーコード
ブログ内検索
ROCKWAYアド3
忍者AdMax
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]