忍者ブログ
* 時代の先読み    * 日本の進むべき道    * 我々の心構え
[1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


イスラエルの情報機関のモサド

◆5月19日

 アメリカとイスラエルは長年の同盟国として世界に知られていて、アメリカの外交政策は全てイスラエルに有利になるように進められている、と見られているが、CIAはそのアメリカがイスラエルのことをスパイ活動で中国やロシアについで、三番目に危険な活動をしている国として見ていることが明らかにされたという。

 要するに、イスラエルはユダヤ人の資金力などを利用してアメリカ人の弱みを握り、あるいはさまざまな圧力団体を使用して、飴と鞭でアメリカ人を自分達の都合の良いように従わせてきたといえるが、当のアメリカ人側から見れば、対イスラエルでは外見上は友好関係を装っていても、その内実はイスラエルを危険視してきていた、ということであろう。

 これはヨーロッパにも言えることであり、核を持つイスラエルはヨーロッパ諸国からみても脅威であり、逆らうよりは従った方が得策だから、イスラエルとの友好関係を維持し、彼等が要求する、たとえばホロコーストに対する疑問を示せば罪になるような法律をヨーロッパ中で作りそれに従ってきたが、ヨーロッパ人からすれば、「くそ食らえ」と思っているはずなのだ。

 以下のような記事が出てくることも時間の問題であったろう。「仮面夫婦」という言葉があるが、今までのイスラエルとの友好的関係も、実は腐れ縁であったことが暴露されつつある、ということかもしれない。今後、イスラエルの運命がどうなるか?世界にイスラエルの真の友はいるのか?という問いにイスラエルは応えられなくなってくるであろう。これは中国や韓国も同様である。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●CIAはイスラエルを対米侵略的スパイを行う国として三番目に位置づけ
http://presstv.com/detail/2014/05/18/363107/cia-ranks-israel-aggressive-spy-force/
【5月18日 PressTV】

 イスラエルをアメリカに対し三番目に侵略的な情報活動をする国とアメリカの中央情報局が位置づけている、と漏洩した書類が示している。

 国家安全保障局の監視告発者であるエドワード・スノーデンによって得られた国家安全保障書類が、アメリカのジャーナリストであるグレン・グリーンウォールドによって彼の著書である「隠匿場所はない:エドワード・スノーデン、NSA、アメリカ監視国家」の中で暴露された、とニューズウィーク誌が16日報じた。

 この著書のある段落で、グリーンウォールドはイスラエルとアメリカの間の複雑なスパイ活動の関係を説明している。

 外国に対する共同電子諜報プログラムを引用して、「イスラエルは信号諜報活動の特別に良好なパートナーである」と、NSAは見ている、「が、一方、彼等は我々を、中東問題においてアメリカの立場を知る為の標的にしている」と指摘している。CIAが率いる2013年のサイバー脅威における国家情報評価では、「イスラエルをアメリカに対し三番目に侵略的な情報活動をする国」として、中国、ロシアの次に位置する、とした。

 このレポートは調査ジャーナリストのジェフ・ステインによって纏められた。彼は今月初め、イスラエルのアメリカにおける諜報活動に関し、二つの爆弾記事を書いた。

 イスラエルの諜報活動を良く知っているアメリカの元上級情報工作員はステインに、イスラエルの工作員はイスラエルのスパイであるジョナサン・ポーランドが1985年に逮捕されて以来、更にずっと注意深く、慎重で洗練された活動をするようになった、と語った。

 「イスラエルはアメリカでスパイ活動をしているが、ポーランドのような秘密工作員を扱うようなレベルだけではなく、広範なやり方で行っている」と、匿名を条件の高官が語った。「軍需産業関連で軍関係者、市民など多くの者たちが活動している。そして、競争相手、技術部門やコマーシャル部門の中にもいる」と言う。彼等は「イスラエル情報機関に直接的に雇われた者では必ずしもないが、皆イスラエルのために活動をしている」と語った。

 彼は更に、イスラエルはスパイ活動で間接的なやり方を使用していると語り、人的「アセット」に、雇っている工作員と同等の価値を置いている、と語った。

 彼の以前の記事の一つに、ステインはアメリカの情報機関職員のことを引用して、イスラエルのアメリカにおける諜報活動は、一線を越えてしまっている」と書いている。 

 彼は「シオニスト」は「イスラエルの核爆弾用の重要コンポーネント」をアメリカから盗み、「金と資料を集める為、イスラエルが存在する前にスパイをアメリカに送り込んでいた」と語っている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PR
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ROCKWAYアド2
ROCKWAYアド
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ROCKWAY
性別:
男性
自己紹介:
経済から宗教まで、時代の先を読み解くための作業を人間活動のあらゆる分野にメスを入れて行います。
バーコード
ブログ内検索
ROCKWAYアド3
忍者AdMax
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]