忍者ブログ
* 時代の先読み    * 日本の進むべき道    * 我々の心構え
[1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


サウジアラビアはイスラム過激派をウクライナに派遣

◆5月8日

 サウジアラビアがシリアにイスラム過激派を送ってきていたが、ここに来てそのイスラム過激派の敗退が続いていた。それでか、このイスラム過激派をサウジアラビアは今度はウクライナのロシア系住民の多い東部地域に振り向けた、という。

 これでウクライナ政権はネオナチという性格だけでなく、イスラム過激派という、もう一つの暴力主義で無法者の勢力を抱え、それを親ロシア派襲撃に向かわせるという、真に無法ごろつき政権になったようだ。これに対し、ロシア人はロシア正教徒であり、このキリスト教徒はキリストの心情に最も近い信仰姿勢を持つ、従ってキリストに最も近いキリスト信者と考えられている。このようにウクライナの戦いは、正に光と闇の戦い、という様相を呈している、と言えよう。

 このようなイスラム過激派を迎え撃つためにか、ロシア側は「アルファ・グループ」という対テロに特化した特殊部隊を投入するようだ。

イスラム過激派を迎え撃つ? ロシアのアルファ・グループ

 キエフに入ったイスラム過激派は現在のところは2000名ほどらしいが、このアルファ・グループはイスラム過激派との戦いには慣れている部隊である。ウクライナを舞台とする欧米とロシアとの戦争は既に始まっていると言えよう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●サウジアラビア:親ロシア派襲撃のためイスラム過激派をウクライナへ
http://english.farsnews.com/newstext.aspx?nn=13930214000824
【5月4日 FARS News Agency】

 「シリアで活動し、サウジアラビアの情報機関から資金面と軍事面の支援を受けていたサウジアラビアないしはチェチェン(ロシア)の国籍を持つ多数のイスラム過激派テロリストが、ウクライナ軍と共に、親ロシア派に対する戦闘をするため、ウクライナのキエフに航空機で移送された」と、あるアラブの治安担当官がFNAに4日、匿名を条件に語った。

 「この部隊は即刻東ウクライナのクラマトスク市へ派兵され、現在ウクライナ軍と共に民兵として、親ロシア派住民に対する戦いを行っている」と同高官は付け加えた。

 この情報筋は、ロシアがシリアのアサド大統領を支援しているため、サウジアラビアはロシアとウクライナ在のロシア系住民に対し報復を企てている、と説明した。

 昨年の夏、元サウジアラビアの情報機関長官のバンダル王子は、ロシアのプーチン大統領に対し、ロシアがシリアを見捨てれば、サウジアラビアはイスラム過激派のテロリストからソチの冬季オリンピックを保護する、と話を持ちかけた。しかしプーチンはその話を怒りを持って拒絶した。1月、冬季オリンピック会場のソチから400マイルしか離れていない場所で爆破テロが二件起きたことがあった。

 昨年の夏の上記会合で漏洩した情報によれば、バンダルはシリアを含む、中東でのいくつかの問題においてロシアとの協力を探り、プーチンに対し、「冬季オリンピックに対する保証を与える事ができる。治安を脅かすチェチェンのグループは我々が仕切っているから」と告げた、という。

 プーチンは、「我々はあなた方がチェチェンのテロリストを支援してきていることを10年ほど前から把握している。今あなたが話したこの支援とやらは、世界的テロとの戦いの共通の目的とは全く相容れないものだ。我々は明確で強固な原則による友好関係を発展させることに興味があるのだ」と回答したと言われている。

 ソチ・オリンピックの安全の他に、バンダルはロシアとサウジアラビアの石油とその他の投資問題での協力を持ちかけた。外交筋によれば彼は、「石油に関するロシア・サウジの統一戦略を持つことを考えて欲しい。この戦略の狙いは、世界的石油市場で価格の安定をもたらすための石油価格と生産量で合意することだ」と、述べたという。

 ロシア政府に近い筋は1月、このあからさまな勧誘と脅迫の入り混じったバンダルの言動はプーチンを激怒させたが、会合の終わりまで彼はその怒りを抑制した、という。プーチンはバンダルの持ちかけた話を、マフィアの親分が店の主に向かって、「いい商売やってるじゃねえか、ここで騒ぎは見たくないものだ」とみかじめ料を要求しているのに似ている、と見た。

 プーチンはそれでバンダルの賄賂と脅しの混合オファーへの回答として、シリア政府に対しロシアの支援を倍加して回答した。この情報筋はロシアは自身の微妙で脅迫めいたことをサウジアラビアに示したという。サウジアラビアは実質的な「ソフト・パワー」を石油と資金力として持っているが、ロシアは恐るべき大軍事力を含む「ハード・パワー」を持っている、ということを示した、と言うのだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ROCKWAYアド2
ROCKWAYアド
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ROCKWAY
性別:
男性
自己紹介:
経済から宗教まで、時代の先を読み解くための作業を人間活動のあらゆる分野にメスを入れて行います。
バーコード
ブログ内検索
ROCKWAYアド3
忍者AdMax
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]