忍者ブログ
* 時代の先読み    * 日本の進むべき道    * 我々の心構え
[403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


暗殺を免れたトルコのエルドアン首相

◆6月27日

 このブログの6月11日号で、以下のように書いた。

 「トルコのエルドアン首相がガザ支援船団に対するイスラエルの蛮行のため、イスラエルに激しく噛み付いているが、そのトーンには微妙な調整がなされている。トルコの民衆の意向を受けて、イスラエルの蛮行を糾弾することはできても、程よいところで抑制も必要なのだ。それはトルコを仕切っているのはユダヤ系の支配する軍だからだ。
 エルドアン首相はその軍との関係を考慮しながら、自分が暗殺やクーデターに遭わないようにしながら動かねばならない。」

 しかし、やはりというか、エルドアン首相の暗殺未遂事件があったようだ。またトルコやイラン、イラクそれにシリアがそれぞれ抱えているクルド人地域で、イスラエルは特にイラク・クルド人の過激派に対する支援をして、トルコ国内で暴動・反乱を扇動しているようだ。イラクのクルド人とは相当強い関係を築いてきているイスラエルであるから、今後このような作戦をもっと強化していくだろう。
 
 こうして、中東におけるイスラエルの数少ない、しかも強力な同盟国だったトルコは本格的にイスラエルの敵国になりつつある。ここで、ユダヤ系が牛耳るトルコの軍がクーデターを起こせば、トルコは99%のイスラム教徒が大暴動を起こし、トルコは大混乱に陥ることも考えられる。
 
 今年の夏以降、世界は経済の混乱と相まって、ますます混乱が予想されることになりそうだ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
モサドの殺し屋がトルコ首相暗殺未遂
http://www.presstv.ir/detail.aspx?id=131745&ionid=351020204
【6月24日 PRESSTV】

 イスラエルの諜報機関モサドはトルコのエルドアン首相暗殺に失敗した、とヨルダンの週刊誌が報道した。

 トルコの情報筋によれば、モサドの計画はトルコの保安部隊であるアル・マナールによって失敗させられたと、アル・マジド誌の最新号が報道した。

 クルド労働者党(PKK)の過激派に対する軍事的支援を行うことで、イスラエルがトルコ国内で暴動を引き起こそうとしているとの情報もある。
 6月初旬、トルコのシンクタンクの国際戦略研究機関(ISRO)のセダト・ラシナー所長は、モサド工作員とイスラエルの退役軍人がイラク系クルドのPKK過激派に対する訓練を行っているのが目撃されていると語った。

 ラシネー所長は、イスラエルはエルドアン首相が率いるトルコ公正発展党のことを良く思ってはいないと語った。

 5月31日、トルコ人9人の犠牲者を出した、ガザ支援の自由船団に対するイスラエルの攻撃後、トルコ政府はイスラエルとの関係をきっぱりと断つロードマップを引いた。

 アブドラ・グル・トルコ大統領は以前、ロードマップはイスラエルの制裁問題を考慮して準備されることだろう、と発表していた。
 「このロードマップはいくつかのステップを踏んで、トルコがイスラエルとの関係を完全に断つようになるプロセスを詳述する」、とトルコの新聞「今日のザマン」紙の6月7日号は報道している。

 このロードマップによれば、最初のステップは、ガザへ向かった自由船団に対するイスラエルの攻撃を調査する目的の国連調査委員会にイスラエルがメンバーを一人送らねば、現在召還されているトルコ大使をテルアビブへ帰還させないというもの。

 このロードマップはまた、イスラエルとのあらゆる軍事的訓練と協力関係を停止させることが入っている。また船団に対する攻撃についてのイスラエルの内部調査をトルコが認めることはないと語っている。



<トルコ>バス爆発で兵士ら5人死亡 クルド系組織が声明
【6月22日 毎日新聞】
 トルコ・イスタンブール西部ハルカリ地区で22日午前(日本時間同午後)、同国軍関係者を乗せたシャトルバスを狙ったとみられる路肩爆弾が爆発し、乗っていた兵士4人を含む5人が死亡、12人が負傷した。クルド系通信社によると、反政府武装組織クルド労働者党(PKK)と関係があるとみられる「クルド解放のタカ」が犯行声明を出した。今春以降、トルコ南東部を中心にPKKと軍との武力衝突が激化している。・・・以下略

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ROCKWAYアド
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ROCKWAY
性別:
男性
自己紹介:
経済から宗教まで、時代の先を読み解くための作業を人間活動のあらゆる分野にメスを入れて行います。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]