忍者ブログ
* 時代の先読み    * 日本の進むべき道    * 我々の心構え
[711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701

シリアの運命はシリア人だけで決定させよ、と語るロシアのラブロフ外相

◆3月15日

 リビアに内乱が起きた時は、国連の制裁決議にロシアは棄権することで、欧米側が武力介入することまで許す結果となったが、今回のシリアではロシアは拒否権を行使、そのため欧米側はシリアの反政府勢力に対しては秘密裏にしか武器供給などの支援をすることができない。

 しかし、ロシアは主権国家としてシリアとの間で交わされた契約に基づいて、粛々とそれの実行を継続すると言明している。とりわけプーチンが大統領に選出された今、ロシアのシリア支援は揺るがないものとなるだろう

 リビアの時は、メドベージェフが大統領であり、彼は欧米側にいわば譲歩する形をとったことになり、そのためプーチンは大いに怒ったため、その後二人の関係は悪化した、と言われている。

 プーチンは欧米側の意図をよく承知しているので、それを阻止するためにこれからの6年ないしは12年を通して動いていくことであろう。欧米側の意図とは、「世界新秩序」であり、「世界単一政府」の野望のことである。少なくとも、ヨーロッパ統合政府への野望のことだ。

 したがってこれからの世界は、経済的に内部崩壊しそれを契機にヨーロッパの統合がさらに進められることで、最終的にヨーロッパ合衆国のようなものが出来上がるのか、その前にEUが分裂し崩壊していくのか、というせめぎあいの時期がきそうである。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●ロシアは欧米の反対があってもシリアへの武器輸出を継続する
http://www.themoscowtimes.com/news/article/russia-says-arms-sales-to-syria-will-continue-despite-uproar/454617.html
【3月14日 The Moscow Times】

 国防省高官は13日、ロシアは欧米からの武器輸出停止を求める呼びかけにも拘らず、シリア政府との軍事協力関係を縮小するなんの理由も見出さないと語った。

 国防副大臣のアナトリー・アントノフは、ロシアはシリアに武器を供給する既存の契約を堅持すると語った。

 記者団に対して彼は、ロシアは「シリアとの間の良好で強い軍事技術協力関係を良しとしておりこれを見直す理由を見出さない」と語った。

 ロシアのセルゲイ・ラブロフ外相は13日、シリア政府と戦っている者たちは政府軍と同時に武器を捨てて、自分たちの陣地から撤退せよという要請に応ずるべきである、と語った。

 「これは同時的になされねばならない。政府側が町や村から撤退し、武装勢力はしなくてよい、ということがあってはならない」と、外相はヒラリークリントン米国務長官と国連でシリアの紛争を停止させるための方策について話し合った後、語った。

 ロシアは反政府勢力と戦っているアサド政権に対して制裁措置をとろうとすることを阻止した。この武装勢力との戦いで7500人ほどが死亡したと見られている。

 ラブロフの要請は、国連がシリアと国境を接する諸国に人権監視団を展開するだろうということを発表した際になされた。この人権監視団は、シリア内で行われた「悪逆非道」に関する証言を収集するためのものだ。

 「我々は非道の実態調査のため国境を接する諸国に今週末にモニターを派遣するつもりだ」とKyung-wha Kang(康京和)国連人権副高等弁務官は国連人権委員会で語った。

 国連難民高等弁務官事務所は13日、23万人のシリア人が昨年の紛争勃発以来難民になっていると語った。

 国連難民高等弁務官事務所シリア支部では、3万人がトルコ、レバノン、ヨルダンへ入っており、毎日数百人の割合で近隣諸国へ出ている、と言う。

 パノス・ムムジスは記者団に対して、シリア赤新月によれば、少なくとも20万人が国内で移動している、という。また、シリア在住のイラク人難民が大部分を占める11万人ほどは、生活用品の値上がりで生活が厳しくなっていると報告している、という。

 ムムジスは、輸入品の価格はシリアポンドの下落で急騰しているという。

 トルコのアンカラでは、国連・アラブ連盟共同の特使であるコフィ・アナンがアサド大統領との会談で暴力行為を停止するよう「具体的な提案」をした件で、、シリア政府からの回答を待っているところだと語った。アナンはこの提案の内容に関しては語らなかった


シリアの宗教各派の代表者らと話し合うコフィ・アナン

 シリアの在ロシア大使は12日、アサドとアナンの話し合いは「ロシアのラブロフ外相とアラブ連盟委員との間で合意されたシリア問題解決のための「五原則」に対応したものだ、と語った。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PR
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ROCKWAYアド2
ROCKWAYアド
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ROCKWAY
性別:
男性
自己紹介:
経済から宗教まで、時代の先を読み解くための作業を人間活動のあらゆる分野にメスを入れて行います。
バーコード
ブログ内検索
ROCKWAYアド3
忍者AdMax
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]