忍者ブログ
* 時代の先読み    * 日本の進むべき道    * 我々の心構え
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ドイツのU212型潜水艦

◆10月3日

 イランに注目が集まっている最中、ドイツ製潜水艦が2隻イスラエルに引き渡された。この件については既にこのブログで指摘してきた(紅海でのウォーゲーム ◆7月24日、スエズ運河の軍艦はイラン攻撃を準備◆7月17日)。
 
 問題は、この潜水艦は改造されていて核弾頭を装填した巡航ミサイルを発射できるようになっている、ということだ。これがあれば、たとえイスラエルがイランからの報復爆撃などでダメージを受けても、イスラエルは海中からこの核巡航ミサイルで攻撃できるので、イランも間違いなく壊滅的な被害を受けることになる、ということだ。

 このような事情が中東にはあるから、問題は簡単ではないのだ。その核を持つイスラエルが核を持たないイランを先制攻撃しそうだ、というのだからそれを阻止するためには、核を持つ、しかもイスラエルに比べて圧倒的に多く持つ、アメリカとロシアが共同してイスラエルに圧力をかける、ということが必要になるのだ。

 何度も書いていることだが、このようなイスラエル・シオニストを押さえ込むにはアメリカ一国では足りない。ユダヤ人と歴史的に戦ってきて、一度はロシア革命というユダヤ革命で、国内の愛国的ロシア正教徒を数千万殺害され、更にエリツィン時代の「民営化」でユダヤ人オリガルヒに、ロシアの全財産の半分を持っていかれそうになった、だからこそユダヤ人の考え方とやり方をよく分かっているユダヤ・シオニストの不倶戴天の敵であるロシアがアメリカと共同して押さえ込みにかからねばならないのだ。イスラエルが本当に恐れているのは、プーチン首相のいるこのロシアだ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●イスラエルは2隻のドイツ製潜水艦を引き渡された
【9月30日 UPI】
 イスラエルは核弾頭を搭載したミサイルを発射できるドイツ製の2隻の潜水艦を引き渡された。「我々は2隻のドイツ製ドルフィン級潜水艦を受け取った」と、イスラエ軍のスポークスマンの発言として、イスラエルとアラブのメディアが報じた。

  U212と呼ばれるこの潜水艦はイスラエルの技術者と専門家によりドイツで改良が加えられ、核弾頭を発射できるようになっている。最初は2006年、売却が成立した際に、ドイツ政府は2隻の艦艇は核弾頭を搭載するようにはなっていないと言っていた。この潜水艦は2005年に注文され、引渡しは予定では2010年であった。今回の引渡しによって、イスラエルは最新型の5隻の U212型潜水艦を保有することになる。この潜水艦には35名の乗員と、2810マイルの航続距離を持ち、核弾頭搭載の巡航ミサイルを発射する能力がある。

 潜水艦はイスラエルの兵器としては、最も高価な兵器である。第2次世界大戦後、ナチス政権下でのユダヤ人大量殺戮のため、ドイツはイスラエルを支援することが歴史的な義務になっている。最初の2隻のU212潜水艦はドイツ政府によってイスラエルに1991年の湾岸戦争後、寄付されている。
 費用の3分の1だけをイスラエルが持つことで、殆ど象徴的な価格で提供された、とメディアは報じている。
 「ドイツ政府はイスラエルに対して5隻引き渡すことを決定した・・・そしてそれを改良し、核兵器全体を適切な潜水艦に乗せることができるように必要なハードウェアーを備えさせ、戦時に使用できるようにさせた」とアラブの監視者は報告している。
 潜水艦の引渡しはドイツの法律に違反すると言っている。戦争にかかわっているNATO以外の国に軍事品や兵器を輸出することを禁じているのだ。
 ドイツ政府が引き渡した潜水艦の内の1隻は恒常的にペルシャ湾に配属される。またイスラエルのメディアは、5隻の艦隊は海からイランの標的に攻撃するというイスラエルが決定する際、鍵となるだろうと語った。

 スエズ運河を最近初めて通過したイスラエルの潜水艦は、その航程中、紅海に停泊した。これはアフリカの沿岸を回る航程をとるイスラエル艦船が通常とる行動だ。今年6月、エジプトの艦船にエスコートされたこの潜水艦の行動は、イランに対するメッセージとみなされた。
 この潜水艦の引渡しは、今週はじめにイラン政府が行ったミサイル発射実験の後に行われた。
 イスラエルは、イランが核計画の口実の下に原子爆弾を開発しようとしていると疑っている。イランは繰り返しそれを否定し、権利の枠内で行動しているとしている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PR
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ROCKWAYアド2
ROCKWAYアド
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ROCKWAY
性別:
男性
自己紹介:
経済から宗教まで、時代の先を読み解くための作業を人間活動のあらゆる分野にメスを入れて行います。
バーコード
ブログ内検索
ROCKWAYアド3
忍者AdMax
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]