忍者ブログ
* 時代の先読み    * 日本の進むべき道    * 我々の心構え
[542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [531
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


シリア騒動に使用された工作用小道具

◆4月25日

 この何日か、シリアでもデモ隊と保安部隊との衝突などのニュースが世界に出回っている。そこでは死者が何十人と出ている、と報じられている。

 この件については既に何回かこのブログ出示してきたように、レバノンなどに存在する外国の勢力が、シリアでの「民主化」の工作を進めている結果と言えるだろう。

シリアが弱体化して喜ぶのは、イスラエルであるが、シリア人の反政府勢力がそれに利用されている、というのが、普通の見方であろう。イスラエルの力を利用しているつもりが、自分達がいつかは、あのレバノンのハリリ元首相のような運命にさらされることも知らない愚かな者たちである。ようするに裏切られる、ということ。

 その工作に使用された小道具がシリア当局側から公開された。携帯電話、デジタルカメラ、ビンに入った血液などだ。

 今のインターネット時代、このようなデジタル情報通信機器が利用されて、正しい情報も間違った、あるいは偽造された情報も出回り、本当は何がどうなっているのかよく分からない、という状態の中で感情的に扇動されて動き回る者たちも通りに出てきて混乱が増大していく。

 その工作が功を奏するのか、はたまた冷静なシリア人たちが工作の真相を知ってもっと冷静な判断の下で改革を進めていくようになるのか、それとも想定外の事態が生じて、思わぬ方向に事態が進んでいくようになるのか・・・今暫くは、シリアの行方は分からない。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
●シリア騒動惹起に利用された工作の小道具
http://www.sana.sy/eng/21/2011/04/23/342898.htm
【4月23日 Syrian Arab News Agency】

 軍関係者は22日、非シリア人が使用しているSIMカードで利用されている携帯電話、位置特定用ソフト、偽造されたデモ隊弾圧と暴力のシーンを撮影したデジタルカメラを発見した。

 これらの携帯電話やデジタルカメラは、ダラア方面のラクヘム・アル・ヒラクの軍施設を攻撃した武装グループのメンバーが所有していたものである。


本物の血液の入ったビン
 
 このグループはこのほかにも、保安部隊と衝突した時に使用された棍棒、剣、金属用具などを所有していた。偽造された暴力行為を撮影する際に使用されたビンに入った本物の血液や火災を発生させるためのガソリンが入ったビンなども所有していた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ROCKWAYアド
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ROCKWAY
性別:
男性
自己紹介:
経済から宗教まで、時代の先を読み解くための作業を人間活動のあらゆる分野にメスを入れて行います。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]