忍者ブログ
* 時代の先読み    * 日本の進むべき道    * 我々の心構え
[1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


チェチェンのテロリスト

◆2月11日

 ロシアのソチでの冬季オリンピックの真っ最中であるが、かねてより、このソチ・オリンピックに照準を合わせて、テロリストらが攻撃を行うということが言われてきた。幸い開会式から今までは無事に過ごせてきている。しかし今後テロが起きない、という保証はない。

 以下は、この問題の基本的な部分に光を当てて分析した記事である。背景にはやはり欧米とロシアの対立構造と言うものがある。これにイスラム国のいくつかが関与し、イスラム教徒でロシアからの分離を画策している勢力が駒として利用されている構図がある。2回に分けて掲載する。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●ソチ・オリンピックとテロ攻撃の脅威 (その1)
http://www.globalresearch.ca/the-sochi-olympic-games-and-the-threat-of-a-terrorist-attack-who-is-behind-the-caucasus-terrorists/5367601
【2月6日 By Prof Michel Chossudovsky - Global Research】

 1月下旬、イギリス政府は「ロシアでのテロ攻撃がソチでの冬季オリンピック前ないしは期間中に起こりうる可能性がある」と警告した(BBC、1月27日2014年)。

 オリンピックの聖火がソチに到着すると、CNNは時機を得た形で、「権威ある」世論調査(少人数の1000人対象)で、「57%のアメリカ人はソチ・オリンピックでテロ攻撃があると考えている」という結論を発表した。

 以前の報道では、ロシアのイスラム教徒によるテロリズムの焦点となっている、いわゆるチェチェンの「黒い未亡人」テロリストのテロ攻撃という神秘的な脅威に焦点を絞っていた。

 「コーカサス帝国を形成することを目指したチェチェン人とロシア人との歴史のため、ソチはテロの主要な標的である」と、テロのリスクを含む災害時のための保険を開発したウー保険代理店は語った(ビジネス・タイムズ)。
 
 ソチのゲームは、地政学的チェス盤上の米ロ間の対立に見られる世界的危機の頂点で起きている。反対に、現在起きているウクライナの抵抗運動は、ロシアが黒海を地政学的に支配していることと関係する。

 テロリストの攻撃の根本的な政治的目的はなんであろうか?

 これらの偏向したメディアの報道は恐れと不確かさの雰囲気を作り出す意図からのもので、そうすることでロシア当局に対し政治的に当惑させようとするものだ。

 テレビとタブロイド版新聞は黒い未亡人に集中する一方、より根本的な問題として、誰がこのコーカサス・テロリスト等の黒幕か、という問題は語られない。

 どのニュース報道も、テロの脅威を推し量るためには、必要なこの基本的な問題に注意を向けるところが無い。

 アルカイダの歴史と同様、最近のシリアとリビヤでの動きも、アルカイダ・ネットワークは欧米の情報機関によって秘密裏に支援されているということを明瞭に示している。
                    

■歴史:チェチェン・テロリストの黒幕は誰か?

 ソチ・オリンピックに脅しを掛けていると言われるチェチェンのジハーディスト(聖戦主義者)の歴史的な根源は何か? 誰が彼等の背後にいるのか?

 1990年代、ソ連の崩壊に伴って、アメリカはロシアに対する秘密の戦争を仕掛けた。その目的は戦略的に石油・ガスのパイプライン・ルートの十字路にある、ロシア連邦の「裏切り者の自治地区」であるチェチェンの分離を加速させることだ。

 これは秘密の情報スパイ作戦であった。チェチェンの反政府勢力の主なるリーダーの、シャミル・バサイェフとアル・ハタブは、アフガニスタンとパキスタンで、CIAがスポンサーである宿営地で訓練と思想教育を受けていた。 
                                -その2に続く-
PR
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ROCKWAYアド2
ROCKWAYアド
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ROCKWAY
性別:
男性
自己紹介:
経済から宗教まで、時代の先を読み解くための作業を人間活動のあらゆる分野にメスを入れて行います。
バーコード
ブログ内検索
ROCKWAYアド3
忍者AdMax
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]