忍者ブログ
* 時代の先読み    * 日本の進むべき道    * 我々の心構え
[1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ウクライナ海軍の兵士ら

◆3月25日

 クリミアではわずか11%のウクライナ兵が、ウクライナに入りたい意向を示したという。しかし現在、クリミアとウクライナとの間の国境はキエフ当局によって一方的に閉鎖されてしまったため、これら兵士はウクライナに入ることが出来ないでいるようだ。

 つまりウクライナ当局は、クリミアに残っている自国の兵士の自由を奪い、自国に入国することを拒んでいる、と言うことになる。これに対する申し開きが、彼等にできるのであろうか?

 また11%のウクライナ兵しかクリミアを去るという意向を示さなかったということは、人種的にもウクライナ人であっても、ロシアに編入されたクリミアに留まり、ロシア国籍を与えられロシア人になることを選択した、ということだ。

 これからウクライナの極右政権が暴力的な全体主義的政策を進めていくようになれば、西のロシア系ウクライナ人であっても、あるいは生粋のウクライナ人であっても、クリミアに、あるいはその他の外国に逃亡しだす者たちも出てくることになろう。その時、欧米NATOはどうするのか?やはり国境を一方的に閉鎖するのであろうか?かつてのナチスが行ったように?
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●ウクライナ兵の11%のみクリミアを去る選択
http://rt.com/news/ukrainian-soldiers-leave-crimea-577/
【3月22日 Russia Today】

 ウクライナ兵の9人に1人がクリミアを去る決意をした、と23日ロシア国防省が発表した。

 「3月21日付けで、1万8000人のウクライナ軍兵士の内2000人弱がクリミアを去りウクライナに向かいたい意向を示した」と、国防省の声明は語っている。

 ロシアのセルゲイ・ショイグ国防相はウクライナへ向かいたい意向を示したこれらの兵士に対し、黒海艦隊に無害通航させる命令を下した。

 20日、プーチン大統領はクリミア軍にロシア軍内で今までのランクを維持したままで任務を遂行することを許す制令に署名した。

 クリミアのウクライナ兵は実際は三つの選択肢を示された:ロシアに忠誠を誓う、市民としてロシアのパスポートをもらいクリミアに留まる、クリミアを去る、である。

 しかしながら、ロシアのクリミアへの大統領特使であるオレグ・ベラベンツェフは、ウクライナ兵は、キエフのクーデターで作られた政府のためにクリミアを去ることが出来ないでいる、と語った。

 特使によれば、ウクライナ国境警備兵はクリミアとウクライナの間の国境を23日午後2時に、両側からの往来を一方的に閉鎖したという。

 「現キエフ当局によるこの挑発行為の狙いは、人々を強制的に国外に出させないことでクリミア当局を非難するためと、国境に意図的に緊張を作り出すためである」とベラベンツェフは語ったと、ロシア通信社が報じた。

 国境を閉鎖することで、キエフ当局は実際には、クリミアを去りたいだけの自国市民に「拷問」を強いていることになる、と彼は強調した。

 21日、クリミアとウクライナの一部であったセバストポリは、プーチン大統領が署名をすることで法令の完結をもって正式にロシアに編入された。

 これ以前に、ロシアの議員らは、クレムリンで18日に各関係者が署名することで、クリミアとセバストポリ市との間の国際条約を批准した。

 クリミアのロシアへの再編入は民主的に選出されたヤヌコビッチ大統領を追放した、キエフでの武装クーデターによって惹き起こされた。

 ロシア語を話す人々が大多数のクリミアの反抗は、新しい自称当局がロシア語の地位を無効にする法を作った後で始まった。

 そのためクリミアで83%のクリミア国民が参加した国民投票が行われた。そして96%の圧倒的多数がクリミアのロシア再編入に投票した。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PR
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ROCKWAYアド2
ROCKWAYアド
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ROCKWAY
性別:
男性
自己紹介:
経済から宗教まで、時代の先を読み解くための作業を人間活動のあらゆる分野にメスを入れて行います。
バーコード
ブログ内検索
ROCKWAYアド3
忍者AdMax
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]