忍者ブログ
* 時代の先読み    * 日本の進むべき道    * 我々の心構え
[1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


イラン攻撃の際、サウジアラビア領空を通過するかもしれないイスラエル空軍機

◆11月18日
 
 イスラエルとサウジアラビアがシリア問題でも、イラン問題でも共闘的になっていて、それが深化しているようだ。ペルシャ湾をはさんで、一方はスンニー派の雄であるサウジアラビア、一方はシーア派の雄であるイランとが対峙していて、イスラエルはイラン攻撃でサウジ上空を通過する了承を得たようだ。

 しかしフランスを除くP5(安保理常任理事国5カ国)とドイツはイランとの核問題での合意を取り付ける方に意欲を持っている。フランスだけはサウジと合同軍事演習を行いイラン制裁強化で共同歩調を強めている。またフランスはサウジアラビアに対する武器販売も強化している。ようするにサウジはアメリカからフランスに乗り換えつつある途上なのだ。少なくともその姿勢を示している。

 今のフランスはユダヤ政権と言ってよいから、フランス・イスラエル・サウジアラビアの枢軸国家が「戦争勢力」化しつつあると言える。そんな中、サウジアラビアは死者まで出る洪水に見舞われた。天変地異がこれから強まりだせば、イラン攻撃など言っておれなくなるかもしれない。 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●イラン攻撃でイスラエルとサウジアラビアが協力か?
http://www.upi.com/Top_News/World-News/2013/11/17/Report-Israel-Saudis-working-on-Iran-strike-plans/UPI-63251384690743/
【11月17日 UPI】

 イスラエルとサウジアラビアはイラン攻撃のための不測事態対応計画を協力して練っている、とサンデー・タイムズ紙が報じた。

 このイギリス紙は、両国が今週末に予定されているP5プラス1諸国とのジュネーブでの会談でイランの核計画を停止させることで重要な進展が見られなかった場合、イランの核施設を攻撃するという計画を練っている、と報じた。

 イスラエルの情報機関のモサドは、この計画のためサウジアラビアの高官らと作業をしている、と言われている。

 「ジュネーブでの合意が成されれば、軍事的選択肢はテーブルに戻されるであろう。サウジは怒り心頭で、イスラエルに対し必要なあらゆる援助を与える意欲を持っている」と、外交筋がこの新聞社に語った。

 両国の協力関係の大枠は、イランに対しイスラエルが軍事攻撃を仕掛ける際に、サウジアラビアが自国の領空を使用することを承認する、という内容だ、とこの新聞は報じている。


 両国はイランの核に対する野望に警戒を強めている、と記事では報じている。

 イスラエルのネタニヤフ首相は欧米に対し、イランとの合意に反対するよう呼びかけているとイスラエルのハアレツ紙が報じた。

 ネタニヤフは17日、外交的解決よりもずっと良い解決をもたらすであろうイランとの合意の変更を行う時間はまだ残されている、と語った。ネタニヤフは、イランは経済制裁のためまだ苦境にある、と語ったとイスラエル・ラジオは報じた。イランとの間で悪い合意が成されることに固く反対することはイスラエル政府の義務である、と彼は語った。

 最近数週間、ネタニヤフは国際的ニュース会社によりインタビューを受けてきており、イランの核計画に対して手付かずのままにする合意に反対であると言ってきている。そのような合意はイスラエルの存続に対し直接的脅威となると言うのだ。

 ネタニヤフはこの件に対する反抗的姿勢のため、ジュネーブで署名されるための合意を取り付けようと懸命になっているオバマ政権と仲たがいになっている。ジュネーブでは米・英・仏・中・ロとドイツのP5プラス1諸国が今週末にイランと会談することになっている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PR
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ROCKWAYアド2
ROCKWAYアド
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ROCKWAY
性別:
男性
自己紹介:
経済から宗教まで、時代の先を読み解くための作業を人間活動のあらゆる分野にメスを入れて行います。
バーコード
ブログ内検索
ROCKWAYアド3
忍者AdMax
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]