忍者ブログ
* 時代の先読み    * 日本の進むべき道    * 我々の心構え
[891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ロシア海軍駆逐艦スメトリヴィ

◆2月14日

 アサド大統領が率いるシリアに紛争が勃発して2年近くになるが、チュニジアやエジプトの「アラブの春」運動のように数ヶ月で政権が倒される、という事態は生じておらず、また紛争の担い手である反政府勢力の実態も明らかになりつつある。それはスンニー派の不満分子と、同じくスンニー派ではあるがイスラム主義の外国人傭兵らである。

 この紛争のシリアに対しロシアはシリア政府向けに武器の輸出を継続しているし、今後もそれを止めることはない、としている。欧米側はロシアを非難しているようだが、ロシアにはなんらの落ち度はない。むしろ問題は国民の大多数の支持を得ているアサド政権の実態を無視して、一部の不満分子に武器を与え政府及び国民に対する攻撃をさせている欧米側にこそ非がある。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
●ロシア:シリアとの防衛契約は履行する
http://rt.com/politics/russia-syria-us-defense-weapons-un-114/
【2月13日 Russia Today】

 国営兵器会社ロソボロネクスポートのアナトリー・イサイキン部長は、内乱が2年間続いているシリアとの取引を継続するだろうと語った。 

 イサイキンはアサド大統領のシリア政府に武器を輸出しているとして欧米が批判していることについて、彼の会社は防衛兵器のみ供給しているだけであるとして批判を退けた。またその種の取引は国連によって禁止されてはいない、と強調した。

 「我々は契約に基づいて軍事物資を供給するという義務を遂行している。しかしこの軍事物資は攻撃的なものではない」とイサイキンは語った。

 一方彼は、ロシアがシリアにイスカンダル戦術ミサイルシステムを供給しているという言いがかりを「完璧にナンセンスなこと」と述べた。

 「我々はシリアに対していかなるイスカンダル・システムも供給してはいない。またその件での契約もしていない」と彼は明言した。

 ロシアはシリアをこの22ヶ月間揺るがしている暴力沙汰をどう解釈するかで欧米と衝突している。ロシアは紛争当事者の両者が停戦を尊重し交渉に入るよう呼びかけているジュネーブ・コミュニケを支持している。

 アメリカは現在の政府高官をも入れる将来の政府について話し合いをすることを拒否している反政府勢力側に付いている。

 昨年11月、メドベージェフ首相はフランスのメディアとのインタビューで、ロシアのシリアに対する武器輸出について説明をした。

 「我々は現在のシリア政府に対して国際協約に沿わないものは供給していない。我々が供給しているものは、外部からの侵略に対する防衛用兵器である」とメドベージェフは語った。「我々は契約をしており、それは尊重されるべきものだ」と語った。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PR
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ROCKWAYアド2
ROCKWAYアド
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ROCKWAY
性別:
男性
自己紹介:
経済から宗教まで、時代の先を読み解くための作業を人間活動のあらゆる分野にメスを入れて行います。
バーコード
ブログ内検索
ROCKWAYアド3
忍者AdMax
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]