忍者ブログ
* 時代の先読み    * 日本の進むべき道    * 我々の心構え
[1002]  [1001]  [1000]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


シリアに密入国し騒乱を惹起しているイスラム主義過激派戦士
◆9月17日

 シリアの反政府武装勢力は10万人ほどで、それが1000ほどの小グループに分かれているとイギリスのIHSのジェーンズが発表したようだ。また外国から過激派戦士がシリアに大量に入って戦っている、と指摘している。アル・ヌスラ戦線のような過激派グループには1万人が所属しているようだ。

 その他の3万から3万5000人くらいもやはり過激派といってよいグループに属する者たちのようだ。10万人の半分近い者たちは要するにイスラム主義の過激派なのだ。残りの3万ほどが世俗的だったり民族主義的な者たちのようだ。とにかく大量の者たちが外国人であるという。
(http://www.telegraph.co.uk/news/worldnews/middleeast/syria/10311007/Syria-nearly-half-rebel-fighters-are-jihadists-or-hardline-Islamists-says-IHS-Janes-report.html)

 このブログでは夙(つと)にそのことを指摘してきた。一国の政府が外国から流入している外国人傭兵らによって攻撃されているのだから、その攻撃している傭兵らは侵略者である。この侵略者を武器や資金で支援してきたのが欧米、トルコ、サウジアラビア、カタール、イスラエルなどの国々だ。

 今後は、この事実を日本も含めたあらゆる国の国民が理解することと、それに反対する声を挙げねばならない。日本で北朝鮮からゲリラが入ってきて佐渡島でも占領し出したら、自衛隊が行って戦うことだろうが、同じ事がシリアで起きると、それを政府の「弾圧」だと言ってきたのが欧米であり日本であった。

 シリア政府と軍が行っているのは自衛のための祖国防衛戦争であり、治安維持活動である。その防衛のための戦いを止めよと今まで叫んできたのが、欧米であり日本であった。自分達の行ってきた愚かさを恥じ、大いに反省すべきである。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●英国のジェーンズの調査:シリアには10万人の武装反政府グループ
http://en.alalam.ir/news/1517142
【9月16日 ALALAM】

 イギリスのデイリー・テレグラフ紙は16日、IHSのジェーンズの調査内容の一部を発表した。ジェーンズは、シリアではアルカイダ系のアル・ヌスラ戦線のような過激派グループのために推定1万人の武装戦士が戦っているという。 

 この分析調査では、多くの過激派の者たちが外国からシリアに入ってきて戦っているという。

 最近の数日間で、殆どが外国人傭兵であるタクフィリ・グループの多くの戦士たちが、シリア政府軍との衝突で各地で死んだという。12日朝早く、アルカイダ系のイラク・シリア・イスラム国というグループのリーダーであるサウジアラビア国籍のアブ・ツラブ・アル・ナジディはシリア北東の町であるアル・レグヘで殺害されたという。

 シリアは2011年3月以来、激しい紛争に見舞われている。報道によれば、欧米と彼らの中東地域の同盟国であるカタール、サウジアラビア、トルコが、シリアの反政府グループを支援している、という。

 国連によれば、10万人以上が殺害され、780万人がシリアを去っているという。

 人々は反政府グループに占領された場所では、残虐な殺害や拷問シーンを目撃してきている。

 シリア政府が内外の紛争拡大の脅威と戦っているが、犯罪行為に対して国際社会が沈黙を守るため、人々は過激派グループの課す厳しい規則の下で生活することを余儀なくされている。

 8月21日に起きたダマスカス郊外での化学兵器攻撃のためアメリカが空爆する計画があったが、ロシアの仲介で阻止された。ロシアはシリアの化学兵器を国際的監視下に置くことで、この緊張した状況を打破したのである。

 ロシアの提案はアメリカの軍事的野望とこの地域での影響を懸念したもので、広くシリアをはじめ多くの国々で歓迎された。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ROCKWAYアド2
ROCKWAYアド
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ROCKWAY
性別:
男性
自己紹介:
経済から宗教まで、時代の先を読み解くための作業を人間活動のあらゆる分野にメスを入れて行います。
バーコード
ブログ内検索
ROCKWAYアド3
忍者AdMax
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]