忍者ブログ
* 時代の先読み    * 日本の進むべき道    * 我々の心構え
[1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ウクライナのキエフでバリケードを築く反政府勢力

◆1月30日

 ウクライナでの騒乱については、去年の12月23日号「ウクライナ騒動で起きたこと(その1)」から3回連続で掲載してきた。ウクライナをロシアから切り離し、EUに組み込むための謀略である。つまり純粋なウクライナ人自身の運動ではなく、外部の勢力が大きく関わっている。

 ロシアとウクライナとは歴史的・文化的・人種的に、まさしく兄弟国家と言える存在であるが、欧米金融資本勢力は、ロシアを弱体化させるために、ウクライナをEU側に組み込もうとしている。外部の勢力が絡んだ一種のクーデーター未遂事件となっている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●西ウクライナのクーデター (その1)
http://www.eurasiareview.com/25012014-coup-western-ukraine-arab-spring-unleashed-europe-analysis/
【1月25 By Andrew Korybko - Eurasia Review】

暴徒らはリヴィウの行政ビルを占拠し、知事の辞任を強要した。この地域で誰が現在、権力を握っているか分からないが、反政府勢力によって形成された傀儡政府がまもなく出来上がるようだ。「自治」の要求は、もしくは、あからさまな分離主義者の悪ふざけは、クリシコと彼の仲間に、「交渉」の期間中に民主的に選出された政府に反対する権力を更に追加するかもしれない。

 クリシコに率いられたもっと過激な活動が始まるかもしれない。1月22日、彼は、「弾丸の飛ぶ中、通りに出なければならないのならば、弾丸の飛ぶ中を行くつもりだ」と宣言しているからだ。バトキフシチナ党党首のアーセニー・ヤツェニュクは、ウクライナを事実上の内戦に引きずり込むクリシコの挑発的な脅しを支援した。彼は1月22日、似たようなことを語っているからだ。「明日1月23日、我々は共に前進するだろう。それが額に弾丸を意味するのならば、なるようになればいい。しかしそれが誠実で公正で勇気あるやり方だ」。

 両者がそれぞれ自分達の手下の暴徒らを、国内で流血騒ぎに追い込むよう煽るという脅しをしていることは明らかである。アラブの春の騒ぎのように、こういった扇動者らは無政府状態の地域に対する統治権力を獲得するため、政府権力によって「誰か自分達の仲間」が殺されるように煽っている。ヤヌコビッチによる本格的軍ないしはベルクートの介入はまさに、クリシコとヤツェニュクが望んでいるものだ。彼等にとっては、もっと多くの「抗議者」が死ねば更に都合がいいのだ。1980年代のポーランドでは、今ウクライナで見ているものよりもずっと規模の小さな騒乱でも、戒厳令が敷かれたことを想起すべきである。

 当局は反乱地域の秩序を回復するか、首都の統制を再度取り戻すよう試みるか、どうするかの厳しい決定を下さねばならない。状況は非常に厳しいし、このカラー革命とアラブの春の合体モンスターは、精神分裂病的に後者の方の性格を帯びだしている。リビヤのやり方は、外部の者たちがこのヨーロッパ内にパンドラの箱を容易にひっくり返せると思うほどまでに、明らかに「完成」されたやり方となった。

 10年以上前のセルビアの「ブルドーザー革命」以来、カラー革命の方式は改善され、アラブの春となり、今やこの二つはユーロ・広場に変貌し、我々の世紀の新しいタイプの戦争となった。グローバル化された今日の世界では、NGOという存在と、同時にテロリストと武器密輸入業者が情報機関の強い影響の下で狙った国に簡単に侵入できるため、この「社会的」武器・ウィルスの脅威は、高いものではなかった。3000人の中東のテロリストが、ウクライナの「反政府勢力」のある者たちを軍事的に訓練する必要でか、ルーマニアに移動する計画を持っていたということは偶然と考えるべきではない。これは、外部勢力は長期に渡って、出来る限り不安定化を深化させる意図を持っていることを示している。 

                     -その2に続く-

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PR
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ROCKWAYアド2
ROCKWAYアド
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ROCKWAY
性別:
男性
自己紹介:
経済から宗教まで、時代の先を読み解くための作業を人間活動のあらゆる分野にメスを入れて行います。
バーコード
ブログ内検索
ROCKWAYアド3
忍者AdMax
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]