忍者ブログ
* 時代の先読み    * 日本の進むべき道    * 我々の心構え
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆4月26日

 アシュリーという名の少女が亡くなった。17歳なのに肉体は100歳以上という過酷な状況をもたらすプロジェリアという難病によるという。この病気は遺伝子の異常が引き起こすと言われる。

 これとは反対に、遺伝子が2重螺旋でない3重、4重構造のものも発見されていると言われている。
 http://daruma-cm.com/blog_candess/2009/02/post-67.html

 あるいは3重螺旋の子供が生まれつつある、ということを報告しているサイトもある。
http://www.rense.com/general53/dna.htm 

 こういう子供には特殊な、いわゆる霊的能力が備わっていたり、病気をしない、あるいは老化しない、といった超人的な特徴があるようだ。いわば進化したDNAと言ってもいいだろう。またそのようなDNAを持つ子供たちは以前紹介した、インディゴ・チルドレン、クリスタル・チルドレンといった類の新人類かもしれない。
 たしかに、老化という現象は克服できる、と言われている。
 <テロメア:細胞の不死化とがん化>
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AD%E3%83%A1%E3%82%A2

 ただしこういった情報が公認されたり市民権を得るまでには、もう少し時代が進まねがならないだろう。
 まして昨今はろくでもない事件などが増えていて、そんな事件が引き続きおきるような社会ならば、いつまでもそんな事件を起こした人間が老化もしないで居直ってもらっても困るので、まずそちらの方が改善されることが必要だろう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●【日本の検索ワード】アシュリー~難病の少女、天国に
4月23日8時50分配信 サーチナ
 通常の人に比べ約10倍の速度で老化が進む難病と戦っていたカナダの少女が、天国に召されたとニュースで伝えられた。彼女の名前は、アシュリー・へギ。Yahoo!の「ただいま急上昇検索中!」に登場した。
 アシュリーさんが患っていたのはプロジェリアと呼ばれる病気である。遺伝子の異常により通常の10倍近いスピードで年老いていくとされ、患者数は世界で30人程度、平均寿命は13歳といわれている。アシュリーさんは17歳で、プロジェリア患者としては最高齢の患者と言われていた。日本でも何度かアシュリーさんの闘病生活を記録したドキュメンタリーが放送され、放送を通じてプロジェリアという難病の存在を知り、過酷な運命の中をひたむきに生きるアシュリーさんの姿に心を打たれた視聴者も多かった。
 アシュリーさんは生前、「プロジェリアという病気をどう思っているかは、昔と変わってないわ。わたしがプロジェリアだということには、ちゃんとした理由があるの。神様が与えてくれたものだから、すてきなことなのよ。だから、わたしは大丈夫」と話していたという。
 母親のロリーさんは、17歳の時にアシュリーさんを産んだ。奇しくもアシュリーさんは同じ17歳で、あまりにも早すぎる死を迎えた。「死ぬのは悲しいことだけど、必ず訪れるものだと思うの」・・・・・・全速力で人生を駆け抜けていったアシュリーさん、どうぞ天国で安らかにお眠りください。


●DNA構造の一部 3重・4重らせん?
daruma-cm (2009年2月18日 13:05)
2009年2月16日の日本経済新聞に掲載された記事をご紹介します。
次の「DNA構造の一部 三重・四重らせん?甲南大指摘」という記事をご覧ください。「二重らせん構造をしているDNA(デオキシリボ核酸)だが、細胞内ではその一部が三重らせんや四重らせんを形成している可能性があることを、甲南大学先端生命工学研究所の杉本直己所長らが突き止めた。」と記載されています。
しかも、特筆すべきは「二重らせん構造だと、従来の試験管内より大幅に不安定になるのがわかった。逆に、三重や四重らせん構造は安定していた。」と締めくくられています。
DNAに関しても、理論的に解明されていないことが多く、これからの技術進歩に伴い、多くの可能性が明らかになると思うと、未来が楽しみになりますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

PR
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ROCKWAYアド2
ROCKWAYアド
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ROCKWAY
性別:
男性
自己紹介:
経済から宗教まで、時代の先を読み解くための作業を人間活動のあらゆる分野にメスを入れて行います。
バーコード
ブログ内検索
ROCKWAYアド3
忍者AdMax
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]