忍者ブログ
* 時代の先読み    * 日本の進むべき道    * 我々の心構え
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ユダヤとナチスは同じだと非難

◆12月10日

 スウェーデンでイスラエル兵がパレスチナ人の臓器を摘出している、と指摘する記事を掲載した新聞が出たり、イスラエルに養子で向かったウクライナ人の子供たちが臓器を摘出された、というようなことから、反セミティズムがウクライナの今の大統領選挙キャンペーンの中心になったりして、ヨーロッパでは今もユダヤ人・イスラエルに対する強い反感が存在する。

 これは突発的なことではないし、ウクライナだけに限ったことでもなく、ユダヤ人がヨーロッパでは、昔から現代に至るまで、さまざまな問題を起こしてきている、その現代版に過ぎない。要するにユダヤ人問題は根が深いのだ。
 世界には、そしてヨーロッパにはさまざまな民族が存在し、少数民族という存在がその国その国でいろいろな扱いを受けてきているのだが、ユダヤ人ほど問題の多い民族も少ない。これはやはり、問題の所在はそのユダヤ人自身にある、と考えるべきなのであって、そうでなければ、これほど長い間これほど問題にされてくるはずはなかったはずだ。

 その原因は下記の記事にあるように、現代では、イスラエル政府の対パレスチナ政策にあるといえる部分もあるだろうが、それだけでは歴史的な反ユダヤ感情は分からなくなってしまう。
 このブログでは何回か指摘していることだが、それは、ユダヤ人の持つ、タルムードの教えであり、そこに強烈にしたためられている「ユダヤ選民観」であり、キリスト教観、そして世界観に問題があるからだ。

 タルムードとは、ユダヤ教の教師の教えだから、聖書のように、歴史的な預言者そのものの教えの内容ではなく、その預言者らの教えの「解釈」の教えに過ぎない。
 これは神の教えを「預」かってその「言」葉を伝えた預言者ではなく、それを学んだユダヤ教の教師の教えなのだ。つまりあくまで人間の考え方なのだが、それを絶対視するところからおかしなことになってしまっている。宗教というものの陥る重大な陥穽であろう。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ヨーロッパでは、反セミティズム(ユダヤ)が増大、イスラム恐怖症は減少
http://www.ynetnews.com/articles/0,7340,L-3815828,00.html
【12月6日 Sarah Stricker】

 ヨーロッパでは右翼政党が力を増してきている。スイス市民はモスクの尖塔を禁止する法律に投票したくらいだ。しかしドイツの調査内容が6日発表されたのを見ると、イスラムに対する恐れや嫌悪といったものは、このところ減少している。しかしながら、ユダヤ人とホモに対する嫌悪は上昇している。

 過去8年間、ビールフェルト大学の紛争暴力統合研究所は「敵意を持つグループ」について研究する「ドイツ状況」と呼ばれる年1回の研究を行っている。たとえば、外国人嫌悪、性差別、人種差別、反セミティズム、失業者に対する偏見、身体障害者、ホームレス、ホモなどの人々に対する敵意である。
 
 金融危機と将来に対する恐れのため、増大している貧困と失業は今年上昇すると研究所は見ている。しかし昨年の結果と比べると、少数民族に対する恨みは減少している。性差別、人種差別は大いに減少し、イスラム恐怖症でさえ少しだけだが減少した。しかし2つだけ例外がある、ホモ嫌いと反セミティズム(ユダヤ)である。
 地位の高い人々にこのグループ(ホモ、ユダヤ人)に属する人々が多いこともあって、両方のグループに対する嫌悪は上昇傾向にある。
 
 ビート・カッパー研究員は、金融危機が実際、この傾向の説明となるかもしれないと考えている。カッパー氏は、ヨーロッパ諸国と比べると、ドイツは平均的だが、48%が反セミティズム声明に同意しているということは、ドイツの歴史に照らしてみれば、驚くべきことだ、と語った。

 この研究では初めて、ヨーロッパ諸国の外国人嫌い、たとえば、イギリス、フランス、ドイツ、オランダ、イタリア、ポルトガル、ポーランド、ハンガリーでの比較検討をしている。その結果によると、ヨーロッパでの少数派に対する偏見のレベルは、警戒レベルにあるという。
 50.4%の人口は「移民が多すぎる」と考えている。また54.4%の人々は、「イスラムは不寛容の宗教だ」と考えている。興味深いのは、「イスラム教徒が多すぎる」と考える人々の割合は、イスラム教徒があまり多くない国に高いことだ。

 ヨーロッパ人の3分の1(31.3%)は、「黒人と白人とには、自然な階層構造がある」ことに同意している。大多数(60.2%)の人々は伝統的な性的役割に固執して、「女性は妻としてまた母としての役割をもっと真剣に果たすべきだ」と要求している。42.6%の人々は、ゲイとレスビアンに平等な権利を与えることを否定し、ホモを「背徳的」とみなしている。

◆イスラエルに対する批判の背後にあるもの
 反セミティズムはヨーロッパで広がっている。 アムステルダム、ビーレフェルト、ブタペスト、グルノーブル、リスボン、マーブルグ、オックスフォード、パドゥア、パリ、ワルシャワの大学の科学者チームは、41.2%のヨーロッパ人が、「ユダヤ人はナチの時代の犠牲者だったことを利用している」と考えているということを発見した。もっとも高いところはワルシャワで、72%となっている。一番低いのは、オランダ人の5.6%である。
 ヨーロッパ人の4分の1(24.5%)は、「ユダヤ人は大きすぎる影響力を持っている」と考え、ほぼ3分の1(31%)が、「「ユダヤ人は一般的には、自分たちのことしか考えない」という点で一致している。
 その反面、61.9%のヨーロッパ人は、ユダヤ人は「我々の文化を豊かにする」と見ている。特にオランダ、イギリス、ドイツで顕著である。

 彼らは、「迫害戦争」という反セミティズムの言葉を使用し、全てのユダヤ人の問題だとする、パレスチナ人に対するイスラエルの政策の特別な批判の背後に隠れている、反セミティズムの度合いを研究している。

 ヨーロッパ人の45.7%(フランスはこの反セミティズムについての調査をさせてもらえなかった)は、「イスラエルがパレスチナ人に対する絶滅戦争を仕掛けている」と考えている。37.4%は:「イスラエルの政策を考えると、どうして人々がユダヤ人のことを嫌うのか理解できる」ということに同意している。
 全般的に、反セミティズムの姿勢の度合いに関しては、ヨーロッパ中でさまざまだが、イギリスやオランダのように比較的低いところから、ポルトガル、そして特にポーランドやハンガリーのようにかなり高い国までいろいろある。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PR

ベンジャミン・フリードマン

◆12月6日

 昨日は、イスラエルに養子で向かったウクライナの子供たちが臓器摘出をされていたのではないか、という記事を紹介した。臓器目的で、養子という言葉で人を釣ったのであろうか。
 それを平気で行うことのできる精神性は尋常ではない。これは自分たちユダヤ人という「選民」以外の世界の民族は、選民である自分たちユダヤ人の奴隷となってしかるべき存在である、という教えがあるタルムードを信奉する者たちであってこそ、可能な所業といえるだろう。

 聖書に出てくる、パリサイ派がじつはタルムード信奉者のグループであるという。このパリサイ派は、聖書の中で、イエスによって激しく非難されている。それで、パリサイ派の者たちは、「何とかして、イエスを殺そうとした(マタイ伝12章14節)」のである。

 ユダヤ人の持つこのタルムードの存在は、もちろん彼らは正反対のことを思っているであろうが、この民族の未来を破滅へと追いやるものではないだろうか?

 なお、ヘンリー・メイコウ氏が「自称ないしはいわゆるユダヤ人」、という言い方をしているのは、本当のユダヤ人とは、アブラハムの血統的子孫のことをいうのだが、今の「ユダヤ人」の大半は、タタール系のハザール帝国の末裔であり、アブラハムの血統ではない、偽のユダヤ人だからであろう。

 世界の知識人がこれから問題とすべきは、このタルムードであろう。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ベンジャミン・フリードマン:ジュダイズム=タルムード=嫌悪
http://www.henrymakow.com/judaism_pharisaism_talmudism_s.html
【12月3日 by Henry Makow】
 1954年10月10日、デイビッド・ゴールドスタインに宛てたベンジャミン・フリードマン(1890-1984)の長い書簡からの抜粋。フリードマンはアメリカン・シオニストの奥の院の一員だったが、ゴールドスタインと同様、キリスト教徒に改宗した。書簡の完全版は「事実は事実だ」のタイトルのパンフレットとして発表された。タルムードの中心性からジュダイズムへの変移にもかかわらず、ユダヤ人の10%ほどもタルムードの内容を読んだことがあるかどうか、私は疑っている。これらの条項は非ユダヤ人同様、ユダヤ人にも重要な内容を含んでいる。(ヘンリー・メイコウ氏の抜粋)

 ジュダイズム(ユダヤ教)の名称の下、自称ユダヤ人によって、イエスの時代にユダの地で実践されていた宗教は、「ファリサイズム(パリサイ派)」という名称の下行われていた宗教である、とアメリカ・ユダヤ神学セミナー大学総長のルイス・フィンケルステイン師は言う。

 イエス・キリストの時代にユダの地でファリサイズム(パリサイ派)として知られていた宗教形式は、もっぱらタルムードを基礎とする宗教的実践であった。イエスの時代のタルムードはマグナ・カルタであり、独立宣言であり、憲法であり、権利章典であり、「ファリサイズム」を実践する者たちの一切を仕切るものであった。

 タルムードは今日、同じような位置を「ユダヤ教」を公言する者たちに対して持っている。タルムードは今日、そのことを彼らが理解しているかどうかは関係なく、「ユダヤ人」の生活に対し、事実上、全体主義的独裁的権限を行使している。彼らの精神的な指導者は、自称、ないしは、いわゆる「ユダヤ人」、の生活を支配していることを隠そうともしない。彼らはその権威を精神的な事柄として正当とみなされる限界以上に及ぼしている。彼らの権威は宗教の外で並ぶものが無い。
 ユダヤ教の中でタルムードが行使する役割は公式に、著名なラビである、モリス・N・ケルツァー師によって規定されている。

 「タルムードは古代のラビによる63の法律、倫理、歴史的な書き物から成り立っている。イエスの誕生後5世紀たって編集された。それは法律と学問の概要である。これは法律的規約であり、ユダヤ教の規約の基礎を形成し、ラビの訓練で使用されるテキストブックである」(ユダヤ人とは何か?から:「Look」誌1952年6月17日号)

 ・・・イエスの誕生から今日まで、イエスの、あるいはクリスチャンの、そしてキリスト教信仰に対する凶暴で中傷に満ちたひどい冒涜が、このタルムードと言われる、「古代のラビによる63の法律、倫理、歴史的な書き物から成り立っている。イエスの誕生後5世紀たって編集された。それは法律と学問の概要である。これは法律的規約であり、ユダヤ教の規約の基礎を形成し、ラビの訓練で使用されるテキストブックである」という書物以上に表現されたことはない。

 タルムードの内容の、明らかで明示的な、そして間接的で暗示的な非宗教的性格と言外に意味するものは、今まで決して開かなかったあなたの目を開くであろう。タルムードはイエス・キリストやクリスチャン、そしてキリスト教信仰を罵っている・・・あなたは公式の完本のタルムードの英語への翻訳の逐語的な引用としてここに出ている、下品、わいせつ、放蕩、不道徳な言葉を容赦する必要があるだろう。びっくりしないよう準備をしなさい。

 1935年、いわゆる「ユダヤ人」の国際的組織が歴史上初めて、公式の完本の完全版タルムードの英語の翻訳を完全な脚注付で発行した。英語に翻訳するに際し、彼らが取り付かれたものは、解決できない謎のひとつであった。これはあまりにも多くの自称ないしはいわゆるユダヤ人の若い世代は、このタルムードが「B.C200からA.D.500の間に63冊が最初に編纂され・・・」ていたから、古代の言葉でタルムードを読むことができなかったので、なされたようなのだ。

 このタルムードの公式の完本の公式脚注付きでの英語への翻訳は、1935年にロンドンでSoncino Pressで印刷された。これはタルムードのソンシノ版として常に引用されてきた。ソンシノ版の大変に少ない限定版が印刷された。これはいかなる購買者も手に入れることはできないものだった。このソンシノ版のタルムードは議会図書館とニューヨーク公立図書館で見ることができる。ソンシノ版のタルムードは何年も私は自由に使用していた。これは今や希少な「コレクターアイテム」となっている。

 ソンシノ版タルムードはその脚注と共に、両刃の剣といえよう。古代に生きた著者によりかかれた古代言語のタルムードでは読むことのできない、自称あるいはいわゆるユダヤ人の何百万という若い世代にタルムードを教えることができる。これはまた、クリスチャンにも、タルムードがイエスについて、クリスチャンについて、あるいはキリスト教信仰について語っていることを教えることになる。

 いつの日か、これはバックファイアーを起こす。クリスチャンはいつか、タルムードはイエス・キリストが道徳と宗教的主題の点で世界を変革させうる教えを引き出したと言われている書物のようなもの、という主張に挑戦するようになるだろう。そのとどろきが既にあちこちで響き出している。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

連邦準備銀行の地下にある金の延べ棒

◆11月21日

 金価格が高騰しているが、今の高値になる前の過去最高値は1980年、ソビエト軍がアフガンに侵攻した年に、875ドルになった。現在それを優に超えている。

 しかし当時のドルの価値は高かった。ドルは当時からその価値を下落させ続けてきている。当時のドルの価値で換算すると、875ドルというのは、現在の6300ドルになる、計算だという。従って金価格はこの価格まで上昇してもおかしくない、という話である。
 たとえば、この1980年のソビエトのアフガン侵攻に匹敵するような事態が世界のどこかで生じた場合、有事のドルならぬ有事の金ということで、金価格がそのような暴騰を見せることはありえない話ではないだろう。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
金の評価額は1オンス6300ドル?
http://blogs.telegraph.co.uk/finance/ambroseevans-pritchard/100002059/is-6300-fair-value-for-gold/
【11月19日 Ambrose Evans-Pritchard】
 最近の金の暴騰は1970年代に、諸国の中央銀行が金の投資家と同じ熱心さで金を買いだめして、その騒ぎに参加した時に起きた。
 ソシエテ・ジェネラルのディラン・グリスは、今の騒ぎと似ている、と語る。彼は、インド中央銀行がIMFの放出した金の半分を購入すると決断したこと、フランスの中央銀行が1965年にドルを金に交換した動きの間に不気味な相似性を見る。それが勿論、ブレトン・ウッズ体制の崩壊に導き、またニクソン政権でのドルの金との交換の停止に至った坂道を行くはじめだった。
 その後に起きた金の狂騒の中、、ドルの貨幣的ベースに合うレベルまで価格は上昇した。もし今それが起きるとすると、金は1オンス6300ドルになるはずだ。アメリカは2億6300万オンスの金を保有している。貨幣的ベースで1兆7000億ドルとなる。

 金は勿論それ自身の価格の上下動がある。それは今日では、13世紀中頃のようにほぼ実勢価格で取引されている。1オンスで鎖帷子(くさりかたびら)が買えた。
 それは中世期のバブルで2倍となった。その後500年たって、スペインが新大陸で金を発見してから、またカリフォルニアに金が発見されてから、90%減少し、底値は1930年あたりだった。
 「金は他のアセットと比べて、根本的に安全だということではない。何も神秘的なことははない」とグリスは語る。
 しかしながら、金は殆ど使い道がないので、完璧な通貨となりうるし、また法定不換紙幣からの逃避が今の金の価格の記録を塗り替えているように、今その役割を果たしている。

 殆ど全ての西欧の政府は破産している。アメリカとフランスの負債合計はGDPの500%だ。イギリスとドイツは400%。
 我々は破産しているのだ。悪いことには、中央銀行の信用は2008年にクラッシュが来るのを予見する件での彼らの共同的な失敗で「永久に破壊されている」、とグリスは言う。(彼は丁寧すぎる:中央銀行が10年にわたって実際のレートを過度に低くしていたことで、借金バブルを生み出して危機を将来せしめたのだ)

 自分たちは緊急事態から抜け出すことができる技術を持っていると思っている中央銀行が極悪でほら吹きであると暴露されていたら、どうだろう?

 市場は中央銀行が自分たちの負債を膨張させることで政治家らを満足させようとしないかと恐れている。
 グリスの方法は、金の適正価格を計算することでは奇妙なやり方だが、狂騒の中ではなんでもあっても同様であるし、ドットコム・バブルにおける時価総額よりかは悪くない。従って金はまだ安いと言える。

 個人的には、自分はこの見方は取らない。逆張り投資家として、流行のアセットは好きでない。自分は8年前の252ドルの金が好きだ。高くなれば、興味は減じる。
 2001年の弱気市場の底にあった時の金と比べて、今はどのアセットが比例して評価が低いのか?
 ハラレ(ジンバブエの)株式市場は始めるにいい場所のようだ。
 何か他のアイデアは?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中国のテレビで放映されたUFO

◆9月9日

 7月22日の皆既日食時に、中国の天文台の科学者らがUFOと思われる未確認物体を40分間にわたって撮影した、という。彼らはその分析を進めているようで、1年後には結論をだすという。
 UFOは世界各地で撮影されていて、中国でも最近学生らが撮影したというUFOらしきものがテレビで放映されたようだ。
 
 これをイギリスのテレグラフ紙(電子版)が取り上げている。イギリスはUFO関連情報を公式に公開している。つまりイギリス政府がまじめにこの問題を取り扱っているという姿勢があるのだ。
 日本ではまだまだそこまでいかぬが、そのうち間違いなくこの問題を真剣に取り扱わざるを得ない状況が出来してくる時代が来るだろう。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●中国の科学者たちがUFOを40分間撮影
【9月7日 Telegraph.co.uk】
 UFO問題を研究する人々の間では、中国が今年7月22日の皆既日食の時出現した未確認飛行物体を撮影した詳細な驚くべき内容を近々発表するのでは、という憶測で沸いている。
 南京にある紫山天文台の科学者らは、皆既日食時にUFOを40分間撮影したことを確認したと言われている。彼らは、結論を出す前に撮影した内容の分析をこれから1年かけて行うだろう、と語った。
 この天文台のジ・ハイ・シェング台長は、フィルムに何が撮影されているか、という点については、きちっと分析がされるまでは推測することを差し控えるだろうと語った。
 シェング台長は、紫山天文台と中国科学アカデミーの科学者らは7月22日の皆既日食観察の間、太陽近辺で、観察スタッフにより、物理学上の性質については更に分析が必要としながら、未確認物体を発見した、と語った。
 「現在、人員がこのデータの処理のため動員されている。データの分析を終了し科学的結論を出すまでには、少なくとも1年間が必要になるだろう」
 この出来事は、 Deqingで学生らが撮影した物体で頂点に達した、中国でのUFO目撃に続くものだ。この撮影内容は中国のテレビでも放映されたが、そこで見られる未確認物体は最初は青色の輝く球体として現れてから形を何べんも変えていた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次期総理の鳩山氏とUFO搭乗体験談を著書の中で語っている幸夫人

◆9月4日

 鳩山次期総理の夫人が、UFOに乗ったことがある、ということをここにきて初めて知った。夫が「宇宙人」と言われているのだから、それだけでもこのお二人が波長が合うのが分かる。夫人も前の旦那にそのことを話したら、「夢ではないのか」といぶかしがられたようだが、その反応はいわゆる常識を重んじる一般の、そしてUFOに絡んだ体験を持たない人々が示す反応であろう。

 これで日本も晴れてこの「常識」の壁をぶち破り、新しい宇宙的な時代へ入っていく心の準備ができよう、というものだ。というのは、もしUFOの存在など馬鹿ばかしい、という態度を取れば、首相夫人の言っていることを馬鹿ばかしいことだ、と言っているに等しくなるから、少なくとも当人の目の前ではそういう態度はとれなくなるだろう。また日本にも多くのUFO目撃者や、UFO搭乗体験者がいるが、そういう人々の信憑性が一気に高まり、まじめにそのようなことを言う人々の話を聞くようになるだろうから、この問題が「タブー」のレベルから「市民権」を得ていくようになるはずだからだ。

 今の世界が「様変わりする」ということについては、このブログでも「金融資本主義の崩壊」という現象を語りながら、示してきたつもりだ。これからの世界は、この地球人のパラダイムを一つ乗り越えたような世界ができてこそ、真実の、そして今よりかずっとましな新しい世界へと変わっていけるし、またそうしなければ、この地球自体がおそらくやっていけないであろう。

 つまり地球を宇宙からの視点で見ることが必要な、そこまで地球そのものが追い詰められている、と認識すべき時なのだ。もういままでのような「常識」では地球を救うことはできなくなりつつあるのだということと、そこからの救いは、当然いままでとは違ったアプローチをする人々が地球を引っ張っていかねばならない時代圏に入ってきている、ということを示している。
 
 そういう時代に、日本にはこの「宇宙人」と言われる鳩山氏とUFO搭乗体験者である、夫人のコンビが登場した、ということで、少なくとも日本は新しい方向、新しく進化した方向に向かって進む準備ができた、ということになるであろう。後は本当に進めるかどうか、ということだ。

 今そういうことを疑う人々も時間の経過と共に分かってくるだろう。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●「宇宙人」の鳩山次期首相、妻は「UFO搭乗経験者」
【9月4日 ロイター】

 首相就任が確実となった民主党の鳩山由紀夫代表(62)は「宇宙人」のニックネームが付けられているが、ファーストレディとなる幸夫人(66)は「UFOに乗った体験」を著書で明かしている。
 幸夫人は、昨年出版された「私が出あった世にも不思議な出来事」の中で、「肉体が眠っている間に、魂が三角形のUFOに乗って金星に行って来た」と告白。「ものすごくきれいなところで、緑がいっぱい」だったと描写した。
 さらに、元夫にこの話をしたところ「夢じゃないのか」と返されたことを明かし、鳩山氏であれば「ああ、よかったね」と違う答え方をするだろうと述べている。
 宝塚の女優として6年間活躍し、料理が得意なことでも知られる幸夫人は、米国滞在中に、同国で教育を受けた鳩山氏と出会っている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ROCKWAYアド
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ROCKWAY
性別:
男性
自己紹介:
経済から宗教まで、時代の先を読み解くための作業を人間活動のあらゆる分野にメスを入れて行います。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]