忍者ブログ
* 時代の先読み    * 日本の進むべき道    * 我々の心構え
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ロン・ポール上院議員

◆9月18日

 巨大な金融機関の救済のために数兆ドルを流し込み、それで一時的に景気がよくなったかのような錯覚を我々は得ているのかもしれないが、アメリカのロン・ポール上院議員は今のアメリカの連邦政府ならびに連邦準備制度の政策は問題の解決には繋がらず、かえって連邦政府自身が巨大な不良債権となり、にっちもさっちも行かない状況になりつつある、と指摘している。

 また表面に出ている失業率は9.7%と言われているが、それはまやかしであり、職を探すことをあきらめてしまった人々をも含む数字を見れば、それは既には16.8%まで上昇している、と指摘している。この状況は日本でも同様であろう。だから、よく景気回復は実感できない、という言葉が出てくるのだ。

 これからもこの失業率増加はとどまらないであろうし、銀行の破綻件数も増え続けるであろう。これに年金問題などが加わることで、この傾向が継続することはほぼ間違いないのだから、やがては臨界点を迎え、連邦政府も連邦準備制度も持ちこたえることができなくなり、崩壊していくことになるだろう。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●ロン・ポール議員:連邦政府は一つの巨大な不良債権
http://rawstory.com/08/news/2009/09/14/ron-paul-no-recovery/
【9月14日 By David Edwards and Daniel Tencer 】

 アメリカ経済は実際には昨年の金融危機以来も回復していないし、アメリカの中央銀行である連邦準備制度の政策は厳しい時期は継続すると指摘している、と14日、ロン・ポール上院議員は語った。

 「彼らは回復は見られると言っているが、働く人々によってそれは判断されるべきだ。実際の失業率は今や16%になっている。そしてお金を失った人々はそれを取り戻してはいない。家を失った人々はその家を取り戻すまでになっていない。回復はしていないのだ」とポール議員は語った。
 公式発表の失業率は8月で9.7%だが、ポール議員は職を探している人々だけでなく職探しをあきらめてしまっている人々をも勘定に入れる、「U-6}として知られるより広範囲な失業率指標に言及している。つまり公式発表の失業率とは既に職探しをあきらめてしまった人々は数えられていないのだ。
 8月、この広範囲のU-6失業率は16.8%にまで上昇した。これは大恐慌以来最悪だった1982年の景気後退時から見て、2.5ポイント高い数字だ。

 「回復はされていない。ここに言われているあらゆることはでたらめばかりだ」とCNNのキーレン・チェトリー氏にポール議員は語った。
 ポール議員は彼の新著である「連邦準備制度の終焉(End the Fed)」のプロモーションでCNNに出た時、この本の中味について語り、連邦政府がウォール街の救済に乗り出したことで、連邦政府自身が今や「巨大な不良債権」になってしまったことを指摘している、と語った。
 チェトリー氏はポール議員に、ニューヨーク・タイムズのコラムニストでノーベル賞受賞者であるポール・クルーグマン氏を含む著名なエコノミストらが連邦準備制度は世界経済を昨年大恐慌から救ったと主張していることについて尋ねた。
 「連邦準備制度はウォール街に対してはいい事をしたのでしょう。しかし平均的市民は多くのお金を失った。連邦準備制度は多くのクレジットを出し景気を刺激し、巨大機関の救済を行い、そこの役員らにボーナスを与えた。そしてそういった者たちが回復を語っているだけだ」。
 ポール議員は更に、「契約法を励行しなければならない。そうすることでもしへまをやらかせば、破産させるようにしなければならない。我々はこのような者たちを保護するべきではないのだ」と語った。
 「私は経済が回復しているとは思わない。失業するものたちの数は増え続けている。我々はずっとまずいことをしてきているのだ。我々は大恐慌時代にしたことをしている。1990年代に日本人がやったことをしている。それは悪い投資を更に下支えすることだ」「もし悪い負債を下支えすれば、そしてそのために金を投入すれば、苦痛が長引くだけだ。今進めている政策からは何もいいものは出てこないと思う」と語った。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ROCKWAYアド
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ROCKWAY
性別:
男性
自己紹介:
経済から宗教まで、時代の先を読み解くための作業を人間活動のあらゆる分野にメスを入れて行います。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]