忍者ブログ
* 時代の先読み    * 日本の進むべき道    * 我々の心構え
[835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


押収された武装テロリストらが保持していた武器類

◆10月24日

 シリアでの武装反乱勢力との戦いは継続しているが、政府軍は着実に敵を追い詰めつつあるようだ。以下の記事はシリア国営通信社の記事だから、信用できないと言う向きもあろうが、ではBBCやCNNがSANA以上に信用できるのかという問題となる。既に多くの嘘で有名なこれらBBCやCNNなど世界的ニュース・メディアがSANAよりも信用できるのか、という問題である。

 シリアでの紛争は継続しているが、数千名の反乱勢力は徐々に政府軍によって追い詰められつつあると見ていいだろう。これでトルコなど外国勢力の介入などが無ければ、時間の経過と共に、シリアの内乱的紛争は収束していく可能性が高い。しかし、トルコのエルドアンはなんとしてでも、シリアに軍事介入をしたいようだから、油断はまだまだできない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●シリア政府軍:各地でテロリストを掃討
http://sana.sy/eng/21/2012/10/23/448674.htm
【10月23日 SANA】

 シリア政府軍は22日も武装テロリスト掃討作戦をデイル・エゾール県で継続し
た。ある部隊はシネマ・フアド通りとアル・ジベイレで数多くのテロリストを殲滅した。別の部隊はジネイネで武装テロリストと衝突しテロリストの何名かが死亡した。またハマ市では一人のテロリストを逮捕し、通信装置を押収した。

 この地方の公式筋はSANA通信に対して、武装グループはこの地方の内外のテロリスト・グループと協調した活動をしていると語った。  

 技術部隊は罠が仕掛けられた車の罠を解除した。この車にはアレッポ県に入る前に1トンの爆発物が仕掛けられていた、という。

◆数多くのテロリストがアレッポで殲滅される 

 シリア政府軍はアレッポで一般市民を恐怖に落とし入れ、私的・公的資産に損傷を与えた最も危険な武装テロリストグループを殲滅した。

 この地方の公式筋はSANAに対して、このグループの首謀者が掃討作戦中に殺害されたと語った。

 アレッポではいくつかの部隊が大量投入作戦を実施し、小型トラック、乗用車などテロリストを輸送する車両を破壊、数多くのテロリストを殺害した、という。その中には、ジャッキー叔父さんと呼ばれた、ジャッキー・シャリフというパキスタン人や、アル・ファキーとして知られたアル・ムンタシリ・ビラというアフガン人も含まれていた。

◆ダマスカス郊外でテロリスト殲滅し武器を押収した

  大量投入作戦で、ある部隊は武装テロリスト・グループを殲滅した。このグループはダマスカス郊外のハラスタ市で公的・私的資産を破壊し、市民を恐怖に落し入れていた者たちだ。この地方の情報筋はSANAに対して、ハラスタ市のアル・サナウィヤ広場近くでこの作戦が実施され、武装テロリスト全員を殲滅、彼らの武器を押収した、と語った。

 エルビン町では、別の部隊が町民を恐喝し破壊と殺人の犯罪行為を行っていた武装テロリストグループを追討した。
 
 公式筋はSANAに対して、このグループの追討作戦で多くのグループメンバーを殺害し、武器を押収した、と言う。また技術部隊がエルビン町へ続く道路にテロリストグループが仕掛けたいくつかの爆発装置を解体したと言う。

 武装テロリスト・グループの一つがダラアにおける民族融和に貢献したことで知られるシェイフ・ラビー・アハマド・アルアブスを暗殺した。

 ダラアの情報筋は、シェイフ・アルアブシがダマスカスに向かって車を走らせていた時、武装グループがダラアの郊外で彼を射殺した、と言う。

◆ホムスと郊外にいたテロリスト・グループが掃討される。

 政府軍のある部隊はホムス市の郊外にあるタルカラフで、市民や警察等を襲撃したテロリスト・グループと衝突し、彼らは多くの死体と負傷者を置いて逃走した、とSANAの記者が報じた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PR
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ROCKWAYアド2
ROCKWAYアド
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ROCKWAY
性別:
男性
自己紹介:
経済から宗教まで、時代の先を読み解くための作業を人間活動のあらゆる分野にメスを入れて行います。
バーコード
ブログ内検索
ROCKWAYアド3
忍者AdMax
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]