忍者ブログ
* 時代の先読み    * 日本の進むべき道    * 我々の心構え
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ハイジャックされたか、貨物船「北極海」

◆8月17日

 7月下旬に何者かによってハイジャックされたといわれる、フィンランドの貨物船「北極海」の事件で、身代金が要求されてきた、と言われている。
 この事件に関しては、日本でもほとんど報道されていないようだが、これはこの事件の背後関係がかなり複雑な様相を呈しているからのようだ。

 つまり、このフィンランドの貨物船にはロシアの核ミサイルが数発積み込まれていた、という情報もあるからだ。乗組員はロシア人だ。そしてこの船の捜索に20カ国がかかわっていて、ロシアは潜水艦から海軍艦船、その他の手段も動員している、と言われている。

 もしハイジャックした者たちが、この核が積み込まれていることを知ってそれを強奪したとしたら、これは大事(おおごと)だ。スパイ・アクション映画のストーリーそのままとなり、その行き着く先はこれまた物騒なことになるだろう。

 昨日のブログにも書いたが、アメリカがこのままいくと、再度の金融危機を引き起こし、今度は誰もそれを押しとどめることができなくなる可能性が高いから、国内は騒然となり、革命騒ぎになることが考えられ、それを見越してアメリカ政府が国内に戒厳令を敷くためにも、大規模テロ事件を起こすかも知れない、というような可能性がないことはない。そしてこの貨物船に核ミサイルがあったとすれば、それが利用される可能性も考えられる。

 そのように書いたからと言って、それをオバマ大統領がやる、と言っているのではなく、起こすとすれば、むしろオバマ大統領に対抗する勢力が怪しい、と言いたいのだ。
 
 従って今度のこの貨物船ハイジャック事件がどのような結末を迎えるのか、注視していくべきであろう。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●ハイジャッカーらはフィンランド貨物船の身代金を要求
【8月16日 DW.World.DE】
 ロシア乗組員と共に北極海で失踪したフィンランドの貨物船に関する謎がまだ明らかにされていない。最後の情報はハイジャッカーが身代金を要求してきた、というもの。
 フィンランドのメディアは土曜日、貨物線「北極海」をハイジャックした人々から身代金の要求されている、と報じている。フィナンシャル・タイムズ・ドイチュランドによると、ハイジャッカーらは身代金として150万ドルを要求しているという。しかし情報筋については明らかにしていない。
 評判のいいロシアの海運新聞ソフラクツ紙によると、この船の自動識別信号は短時間スイッチオンの状態となり、信号を15日8時30分GMT送信し、その後再びスイッチが切られたという。
 週末に、西アフリカ沖合いのカポ・ベルデ付近に、またフランスのビスケー湾にこの貨物船がいるという報告があった。
 ジェローム・バロエ・フランス海軍スポークスマンは、「北極海」がフランス沖合いにいたという報告を退けて、おそらくはこの貨物船はブラジルを目指していたと語った。
 ソフラクツ紙のミハイル・ボイテンコ編集長は、何かずっとまずいことが起きている、と思っているという。
 「私はこの貨物船をハイジャックしたのは海賊だとは思っていない。なんらかの国家がかかわっている匂いがする。これはまったくル・カレの小説のようなスパイ工作ものだ」と、語ったとロイターは報じている。
 NATOのドミトリー・ロゴジン・ロシア大使は、ロシアとNATOは貨物船の位置を割り出すために協力している、と語った。
 この貨物船に何が本当に起きているのか、という噂がいろいろ出ている。ロシアが作り上げた犯罪物語だというものから、貨物船は秘密の貨物を運んでいる、おそらくは放射性のもの、あるいはテロリストのための武器、というようなものまである。
 7月23日「北極海」はフィンランドから木材を貨物をアルジェリア向けに出港した。翌日の朝早く、スウェーデン沖のバルチック海を航行している時、この船は12名ほどのスウェーデンの麻薬取締官を装った者たちが乗り込んできた、と言われている。
 現在、20カ国ほどがこの船の行方を捜索している。またロシアはこの「北極海」の捜索に潜水艦、海軍艦船および“その他の手段”も動員している。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PR
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ROCKWAYアド2
ROCKWAYアド
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ROCKWAY
性別:
男性
自己紹介:
経済から宗教まで、時代の先を読み解くための作業を人間活動のあらゆる分野にメスを入れて行います。
バーコード
ブログ内検索
ROCKWAYアド3
忍者AdMax
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]