忍者ブログ
* 時代の先読み    * 日本の進むべき道    * 我々の心構え
[1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「コーカサス首長国」の「国旗」

◆1月13日

 ロシアのソチでの冬季オリンピックに向けて、ロシア当局は対テロリズム対策を強化しているが、早速ソチから300kmのところにあるナルチックという町で、武器や爆弾を所持していた5人のイスラム教徒が逮捕されたと、先週の土曜日に当局が発表した。

 これからもソチ・オリンピックが近づくにつれて、いろいろ物騒な事件が起きる可能性が高いであろう。そうすることで、各国選手が参加することに恐怖を覚え辞退するようになることを狙うはずだからだ。またそのような事態を出来させないため、ロシア当局も必死にその対策を工夫しているといわれる。例えばソチに繋がる道路に対し、瞬間的に積荷をスキャンできるX線監視器を設置するなどだ。この機器が設置された場所では、税関と警察から、それに地域の担当者が監視するようになっている、という。

 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●ボルゴグラードの警告 (その2)
http://www.indianexpress.com/news/the-volgograd-warning/1216656/
【1月8日 Gordon M. Hahn】


 このCE(コーカサス首長国)のDV(ダゲスタン・ヴィラヤト=ダゲスタンのネットワーク)は本土及び外国でそのプレゼンスを拡張するべく努力をし続けている。彼等はソチで冬季オリンピックが開催されることが決定される前からソチ・オリンピックゲームに対する襲撃を誓っていた。恐らくその目的で、北コーカサスのダゲスタンの隣のロシア人の人口の多いスタブロポールで最近、DVの活動が活発化している。このスタブロポールはボルゴグラードよりソチに近く、ダゲスタンのいくつかの少数民族が多いところだ。このDVはこのスタブロポールからロシア人でイスラム教徒改宗者やダゲスタン人をリクルートしている。これらの者たちはいくつかの自爆攻撃を実行してきたし、失敗したがモスクワの赤の広場とマネツ広場で2010年から11年への新年の祝賀行事を標的とした破壊活動を計画していた者たちである。

 昨年12月29日のボロゴグラード駅構内での爆弾事件の二日前、ピャチゴルスクの警察署で3人の死者を出した爆弾事件が起きた。地方当局はこれをテロによる襲撃とは認定しなかったが、捜査を開始しイスラム教徒の多い地区内で容疑者を逮捕した。新年に入って、「特別追加パトロール」がピャチゴルスクで70人のパトロール要員が投入されたのをはじめとして、スタブロポール全市で展開された。この地域で行われた「対テロ対策」によって700人以上が勾留された。ボルゴグラードの爆弾事件に触発されたのであろうが、地方および政府当局は当初、ピャチゴルスクの爆発事件がテロリストによるものという事実を隠したがっていたようだ。しかしこのフィクションは隠し続ける事ができなくなっている。ピャチゴルスクの爆弾事件は、ソチのオリンピックゲーム後には、聖戦主義者による襲撃事件とされ、またCEのDVがほぼ間違いなく実行犯とされるだろう。

 このCEはロシアのボルゴグラードよりもボルガ地域により深く下部組織を持っている。タタール人とバシュコルトスタン人はいくつかのテロを実行しているし、細胞組織による最近の襲撃事件では、彼等はドク・ウマロフと呼ばれたドク・ウスマン、CEそれに世界的聖戦に対する忠誠を宣言している。このCEのDVは外国へ細胞を送り陰謀を計画している。それにはアゼルバイジャンで2012年のヨーロヴィジョン・ミュージック・フェスティバルに対する襲撃、その他バクーでの他の標的に対するものと、聖戦の開始を告げる大規模な陰謀が含まれている。

 2011年、DVの細胞の一つがチェコ共和国で資金集めをし、CEのために人材のリクルートを行っていることが分かった。その他のCEによって計画されたり、あるいは実行に移されたた襲撃や陰謀は、2009年にデンマーク、ベルギー、ドイツ2010年、スペインで2012年そして2013年のボストンのものがある。                                                     
                       -その3-に続く

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

PR
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ROCKWAYアド2
ROCKWAYアド
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ROCKWAY
性別:
男性
自己紹介:
経済から宗教まで、時代の先を読み解くための作業を人間活動のあらゆる分野にメスを入れて行います。
バーコード
ブログ内検索
ROCKWAYアド3
忍者AdMax
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]