忍者ブログ
* 時代の先読み    * 日本の進むべき道    * 我々の心構え
[1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071

世界的テロの首謀者と見られているサウジアラビアのバンダル王子

◆1月21日

 このブログでは既に、サウジアラビアのバンダル王子が各種のテロの首謀者であることを再三指摘してきたが、以下の記事はアメリカ人で、カナダのハリファックスにあるセイント・メアリー大学で教鞭を執る社会学者のジェームズ・ペトラスの論文で、サウジアラビアとバンダルの世界的テロ・ネットワークに関するものである。長いので、3回に分けて紹介する。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●サウジアラビアとバンダルの世界的テロ・ネットワーク (その1)
http://www.globalresearch.ca/global-terrorism-and-saudi-arabia-a-retrograde-rentier-dictatorship/5364556
【1月11日 By Prof. James Petras】

 サウジアラビアは石油が豊富な国のあらゆる悪徳は持っているが、ベネズエラのような美徳は何も持っていない。この国は一切の反対を許さない独裁一族によって支配され、反体制派の人々や人権を擁護する人々に厳しい制裁を加えている。 

 何千億ドルもの石油収入は王族の専制政治と世界的な投機的投資によってコントロールされている。支配エリートは、欧米の武器の購入とアメリカ軍基地による防衛に依存している。生産的国家の富はサウジの支配一族の顕著な消費を増大するよう流れる。この支配エリートは最も狂信的で、退歩的で、女性差別のイスラム版である、スンニー・イスラムのワッハービ派に資金を出している。

 抑圧された者たちと宗教的少数派による内部の反対運動に直面し、サウジの独裁政権はあらゆる包囲からの:海外、世俗派、民族主義者、シーア派が支配する政権;内部的には、穏健なスンニー派の民族主義者、民主派とフェミニスト;王族内部の派閥、伝統主義者と近代化主義者などからの脅威と危険を感じている。これに対処するに、彼等はテロリストの国際的ネットワークに対する資金投入、訓練、武装を施す方向に舵を切った。このテロリストらは、サウジアラビアの独裁政権に反対する政府を攻撃、侵略、破壊することを目的としている。 

 このサウジのテロ・ネットワークの首謀者はバンダル・ビン・スルタンである。この男はアメリカの政治、軍事、情報関連高官らと長期の深いつながりを持っている。バンダルはマックスウェル空軍基地とジョン・ホプキンズ大学で訓練を受け教えを吹き込まれ、サウジ大使として20年以上にわたってアメリカに滞在した(1983年~2005年)。

 2005年から2011年の期間、彼は国家安全保障評議会書記長で、2012年にサウジアラビア情報局長官に任命された。早くからバンダルはCIAと連携した秘密テロ作戦に従事していた。彼の1980年代の数多くのCIAと共同の「汚い作戦」の中には、ニカラグアのサンディにスタ革命政権を転覆させる為、ニカラグアのコントラが関わったテロ作戦に彼が3200万ドルを流したことがある。

 彼が大使としてある間、9月11日同時多発テロとの関係でサウジ王家を積極的に保護する動きを取った。バンダルと王家の中の彼の仲間等が、19人のテロリストの内11人がサウジアラビア国籍であるテロリストによって成されたこのテロ事件を前もって起こることを知っていたという疑惑は、この事件の直後に突然サウジ王家の者たちの航空機が飛び立ったということから示唆されていた。アメリカ情報当局によるサウジ・バンダル連携に関する報告書は議会の吟味に供された。

 アメリカ情報当局と20年間に及ぶ協力関係からなる秘密のテロ作戦を行う経験と訓練に富むことで、バンダルは孤立し退歩的で脆弱なサウジの専制君主国を守る為、自身の世界的テロネットワークを組織する立場にあった。

                        -その2-に続く

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ROCKWAYアド2
ROCKWAYアド
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ROCKWAY
性別:
男性
自己紹介:
経済から宗教まで、時代の先を読み解くための作業を人間活動のあらゆる分野にメスを入れて行います。
バーコード
ブログ内検索
ROCKWAYアド3
忍者AdMax
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]