忍者ブログ
* 時代の先読み    * 日本の進むべき道    * 我々の心構え
[435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


イラン空爆に使用されるか? X-35

◆9月14日

 トルコで憲法改正の必要性を問う、国民投票が行われ、賛成多数となったことで、トルコが今までの政教分離的姿勢を捨てて、いよいよイスラム勢力として中東で台頭してくる可能性が高まってきた。後はトルコ軍が新たなクーデターを起こして、今の政府を転覆させるようなことが起きねば、かつてのイスラエルの同盟国は、中東でも有数のイスラム勢力として登場してくることになるだろう。

 トルコ、シリア、イラン、この3国に加えて、エジプトもリビアも今後、反イスラエル色を強めて来る可能性が高まった。そのような情勢下で、イランに対する国際法違反の行為となる空爆などを行えば、イスラエルは中東のアラブ・イスラム勢力ばかりか、全世界を敵に回すことになるだろう。

 それで、イスラエルは何とかして単独でのイラン攻撃ではなく、欧米を巻き込んでの攻撃を実施したいと考えている。しかし果たしてその願いがかなえられるかどうか、大変に疑わしい。どの国もそれが大戦争に発展する危険性を熟知しているはずだし、今までのように親イスラエルというスタンスを取りにくい環境が、ここ2、3年で醸成されてきているからだ。つまり、2008年から09年の冬におけるガザ侵攻作戦であり、今年のガザ支援船を襲撃した事件などが、反イスラエルの国際世論を形成し、それは強まりこそすれ、弱まる気配にはないからだ。

 イスラエルはもはや欧米と言えども、イスラエルにたやすく組してイラン攻撃をする国は皆無であることを悟り、パレスチナとの和平の道を真剣に取り組むべき時が来ていることを知るべきである。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
モサド元長官:「欧米は連合してイランを攻撃すべき」
http://www.jpost.com/IranianThreat/News/Article.aspx?id=187850
【9月12日 Yaakov Katz】

 ダニー・ヤトム・モサド元長官は、制裁では不十分であり、イランの核兵器競争をストップさせるためには攻撃が必要だ、と語った。

 欧米諸国は、動員をかけて連合してイランの核施設を攻撃する必要があると9月12日(月)、ダニー・ヤトム元モサド長官は語った。
 
 インターディシプリナリー・センターで行われた国際対テロリズム研究所の会議の席上で、ヤトム氏は、「イランをストップさせるためには、軍事力の行使だけが成功するだろう」と語った。

 「制裁では不十分なのだから、イランの核兵器競争をストップさせるためには、彼らの核施設のいくらかを攻撃する必要性があるという点で世界がその認識を一致させることを望む」、とヤトム氏はめったに行わないコメントを出した。

 イランの核施設は国中に拡散配置されていることと、強化された地下壕に建設されているので、「世界がその能力を動員することで」、彼らの核計画を遅延させることが可能にさせるに充分なダメージを与えることができるだろう、と語った。 

 「もしも、アメリカに率いられた近代的空軍の力量が動員されれば、完璧ではないにせよ、何年かはイランの脅威が顕在化するのを遅らせることができる」、とヤトム氏は語った。、 

 イスラエルの能力に関しては詳細に語ることを控えながら、ヤトム氏は、もしも世界がこの問題に正しく対処する点において失敗すれば、「イスラエルは自衛の権利を保持するだろう」、と語った。

 「それが何を意味するか、理解してみたらよろしい」、と彼は聴衆に語った。

 ヤトム氏は、イスラエルは核装備したイランと共存することはできない、「私は、イスラエルに住んでいながら、自分の運命が他人に握られているような状況には陥りたくない。とりわけそれが、今話しているおかしな政権のことであるならば」、と氏は語った。「イランの実験対象にはなりたくないのだ」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

PR
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ROCKWAYアド2
ROCKWAYアド
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ROCKWAY
性別:
男性
自己紹介:
経済から宗教まで、時代の先を読み解くための作業を人間活動のあらゆる分野にメスを入れて行います。
バーコード
ブログ内検索
ROCKWAYアド3
忍者AdMax
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]