忍者ブログ
* 時代の先読み    * 日本の進むべき道    * 我々の心構え
[1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


サウジとイスラエルの共闘を指摘するシリアのムクダド外務副大臣

◆12月2日

 シリアのムクダド外務副大臣が、サウジアラビアとイスラエルとが共同でヨルダンに戦争指導のためのセンターを開設・運営していると指摘した。パレスチナ問題が勃発した当時はアラブ世界は対イスラエルで団結していたものだが、パレスチナ問題が長期に渡り解決が中々見えてこない中、アラブ国の中には、自国の都合のため、却ってアラブ人の不倶戴天の敵であったイスラエルと手を結ぶ者たちが出てきている。

 このサウジアラビアとイスラエルの対シリアにおける連帯は、サウジ内では情報大臣であるバンダル王子が主導していると思われる。この人物が独断専行でことを進めるやり方に、他の王子たちからの批判も多い。イスラエルのモサドの長官とこのバンダル王子が会ったことで、サウジのサルマン・アブドラアジズ皇太子が激怒したという。

 このシリアでの戦争でシリア政府側が勝利という形になれば、このバンダル王子も情報大臣の役職を解かれることになろう。いい年をしての火遊びであるから、早々に引退すべきなのだ。世に害毒を撒き散らす害虫のような存在である。そしてこのシリアに対する謀略でサウジもヨルダンもその他の湾岸アラブ諸国も、その王制にヒビが入り、「アラブの春」の洗礼を必ず受けて、早晩王制が打倒されていくことになるであろう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●サウジとイスラエル:ヨルダン内で共同してシリア戦争を指揮
http://en.alalam.ir/news/1540170
【12月1日 ALALAM】

 サウジアラビアとイスラエルの軍関係者がヨルダンで「軍事作戦センター」を運営しており、そこで彼等はシリアを破壊するための工作を立案指導している、とシリアの外務副大臣のファイサル・ムクダドが語った。

 ムクダドはアラビア語のアル・マヤディン衛星放送で、サウジとイスラエルの軍がヨルダンのセンターを運営し、アメリカとヨルダンの工作員らが協力し合ってシリアの反政府民兵らを支援していると語った。

 「シリア政府は当初より、イスラエル政権がシリア問題に介入していると指摘してきたし、それを証明する証拠を持っている」と彼は語った。

 彼等更に、「イスラエルはシリアの戦争を傍観しているわけではなく、事実は彼等はシリアにいるテロリストを支援してきている」と語った。

 シリア内でのサウジアラビアの役割について聞かれて、「サウジの役割はシリアの破壊であり、人々を殺戮することだ」と語った。
 
 しかしながら彼は更にそれに加えて、サウジ市民が選んだわけではない支配システムの政府によってなされていることだ、と語った。

 ジュネーブで開催が予定されているシリア政府と外国が支援する反政府勢力との会談について彼は、「我々はシリアの将来について外国の介入なしで交渉をすることだろうが、シリア民衆を殺戮しているテロリストらとは決して会談をすることはない」と語った。

 彼は反政府勢力側が会談に参加するとしたことを歓迎すると語り、シリア政府は会談に参加する代表団を結成したと語った。彼は、重要なことは、スケジュールを尊重することであり、会談の日程を変更してはいけない、と強調した。

 数ヶ月間迷い拒否してきた所謂シリア国民連合は1月に予定されている「ジュネーブ2」会議に参加すると発表した。

 しかしながら深刻な亀裂の存在する反政府勢力側は多くの武装グループから拒絶される事態に陥っている。

 連合の合意にも関わらず、いわゆるこの連合の正式な軍部隊である自由シリア軍はこの会談を拒絶、和解のために武器を放棄することを拒否している。

 シリアの反政府側で戦っているアルカイダ系グループもまた背信行為だとしてこの会談に参加することを拒否している。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PR
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ROCKWAYアド2
ROCKWAYアド
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ROCKWAY
性別:
男性
自己紹介:
経済から宗教まで、時代の先を読み解くための作業を人間活動のあらゆる分野にメスを入れて行います。
バーコード
ブログ内検索
ROCKWAYアド3
忍者AdMax
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]