忍者ブログ
* 時代の先読み    * 日本の進むべき道    * 我々の心構え
[1183]  [1182]  [1181]  [1180]  [1179]  [1178]  [1177]  [1176]  [1175]  [1174]  [1173

ウクライナ軍の砲撃で破壊されたドネツクの民家

◆7月31日

 ウクライナ政府はドネツク市に対する砲撃などを繰り返しているため、ドネツクやルガンスクでは人道的問題が高じている。電気、水、食糧などが不足しだしている。一般市民の犠牲者数も増えている。ドネツクだけで156の電気施設、41の橋、それに256棟のアパートが損傷したという。東ウクライナの被害状況はロシアでだけ報じられ、欧米諸国では報じられていない。

 今はプーチンは忍耐の時と心得ているのだろう。MH17便の本当の下手人が誰かを、恐らくは理解している彼であるが、回収されたブラック・ボックスの解析が進めば、真相が明らかになるはずだから、ソレを待っている。しかし、欧米側の工作で結局、下手人が誰かなど、判明せず、あるいは下手人はやはり親ロシア派だというような結論が調査チームから出されてきたら、プーチンの堪忍袋の緒も切れるかも知れない。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●マレーシア航空MH17便についてプーチンは何を知っているのか?-最終章-
http://www.marketoracle.co.uk/Article46568.html
【7月23日 By: Mike Whitney】

 しかしながら、アメリカの指令に従うポロシェンコは攻撃を停止することを拒否した。実際、7月21日「チョコレート王」は100万人のドネツクに対する大規模な攻撃を開始した。21日のロシア・トゥデイからの報道がある。
 
 「ドネツク市のある一帯で激しい衝突が起きている。下町で砲撃音が響いている。自衛団は親政府側の装甲車と歩兵らが中央駅の隣の防衛線を切断しようとしている、と報じている。
 ウクライナ軍は戦車と装甲車で武装し、95万人の都市であるドネツク市になだれ込もうとしている、と自称ドネツク人民共和国の高官というセルゲイ・カフタラドゥゼはロイターに語った(「キエフ側勢力はドネツク市を攻撃、市民の犠牲者が続出」RT)

 ポロシェンコは停戦には何の興味もない。これは、停戦はオバマ政権の目標を達成しないからだ。彼等の狙いはプーチンを誘って流血の長引くゲリラ戦に引きずり込もうというものだ。これがMH17の墜落が疑惑に満ちたものにしているのだ。プーチンに更に泥を投げつけるための自作自演作戦であるかもしれないからだ。 

 いずれにしてもMH17の運命としては、そう長い事秘密であり続けることは無いであろう。ジャーナリストのぺぺ・エスコバールがアジア・タイムズ誌で指摘しているように、ロシアの情報機関は何トンものデータを集めているが、それが点を結びつけるであろう。以下は「プーチンのミサイルであろうか?」と題したエスコバールの記事の抜粋である。

 「ロシアの情報機関は7月24日にウクライナで起きたことの一切を監視し追跡している。次の72時間、遠隔測定法を使用し、レーダーと衛星の追跡情報の多くのデータを解析することで、彼等はどの型のミサイルが、何処から発射されたかを知ることになるだろうし、発射台からの交信を示すことができる。そして彼等は法的証拠にアクセスすることだろう」(”プーチンのミサイルであろうか?”ペペ・エスコバール、アジア・タイムズ)

 だから、いずれにしても我々は何が起きたのか知ることになるだろう。アメリカとロシアは何処から誰がミサイルを発射したか、のデータを所有している。彼等は恐らく航空交通管制塔と航空機との間の交信を記録しているだろう。彼等は全てを知っている、が彼等は何を何時公開するかに関しては慎重であろう。

 プーチンは調査が全面的で透明で客観的に行われるのか、それとも彼の貿易相手の目に対する信用を失わせるような仕組まれたインチキなのかを見るため、待っていると私は考える。

 明らかに、オバマ側はこれをプーチンを攻撃する機会として見ているので、いかさま証拠を使う可能性がある。例えば、ロシア軍専門家が東ウクライナの反乱を指揮している証拠だという、数ヶ月前にニューヨーク・タイムズ紙に掲載された不透明な写真のように(写真はインチキ)。

 もしも彼等がこういった離れ業をするならば、プーチンはそれに対応する準備はできているだろう。そして勿論、もしも航空機がポロシェンコの手下達が撃墜したことを示す確固たる証拠をプーチンが持っていれば、彼等は大変な事になるに違いない。全く、それはオバマの代理戦争を急遽停止させるものになるかもしれない。そう願いたいものだが。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
PR
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ROCKWAYアド2
ROCKWAYアド
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ROCKWAY
性別:
男性
自己紹介:
経済から宗教まで、時代の先を読み解くための作業を人間活動のあらゆる分野にメスを入れて行います。
バーコード
ブログ内検索
ROCKWAYアド3
忍者AdMax
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ [PR]